あぁ・・・他人事だけど怒り浸透(そして心配)&無駄におまけ | ・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

 *
庭造り 大好き♪ 
おもにクエ内容中心記事ですが運営に対する苦情も(遠慮なく)書きます^^;
世相にはかなり辛口です(すいません・・なるべく触れないようにはしてます)

癒しのページになるといいな~♡ (自分の(笑))
 *

他人事だけど、流石に私も プンプン爆弾

他人のことなので公に騒ぎ立てたくないだけだったのだけど、流石に。。これはスルーできなかった

(私の性格上、今までよく黙認してきたと褒めたいくらいあせる

 

数日前に肖战のサイトに(やんわり★)抗議文が載っていて

 

「まったくだプンプンむかっ」と私も気になっていたんだけど

 

★有名人は迷惑な人にもキツく言えないから気の毒だわ・・

 

※微博からのコピーを翻訳(翻訳はGoogleなので今ひとつなんだけど「こんな感じ」の意味あせる

 載せる気もなかったけれど、こうなると。。。汗

 

 

ついに。。肖战が切れたむかっ爆弾(当然のことパー

 

深夜の空港でストーカーもどき(いや、完全ストーカーレベル)の大勢のファンが待ち伏せしていて

通路を歩けないほど 真顔むかっ

先を急いているのに道を塞ぎ、追っかけを繰り返し、移動を妨げていた プンプンむかっ

★飛行機に乗り遅れたらどう責任を取るんだパンチ!(1日1便あるかないかの国際線)

 そして、それに乗り遅れたら仕事キャンセルになるほどの強行移動なんだから(着いてすぐ仕事)

 

大スター本人が邪魔な人間たちを押し退けて道を進むって ありえないよパンチ!

 

自分たちさえ良ければいいのか パンチ!プンプンむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ(バカ女たち)

 

 

あの業界ではファンを邪険にするのは命取りだから我慢に我慢を重ねているのは想像できる

そして肖战は優しい(優しすぎる)←加えて。。事務所がイマイチ・・本気で働いていないと感じるけど汗

 

それでも年に数度は抗議文・注意文がアップされている(数日前にもアップ(上)された)

※ちなみに、王一博は「誹謗中傷」(相当数)で一斉に裁判かけてる最中チョキ加油

 

その我慢強い肖战が大声で怒鳴った

(かなりご立腹だった)←当然だねグー

※正直、最近、ちょっと(ストレス指数)危ないな、、とネットを見ていて気になっていた

(彼(ら)はかなり疲れている。。と顔に出てたから)

 

私は声を上げた肖战に「よくやった👏」と思わず言ってしまったけれど、

言われた側の「ストーカー軍」は全く聞いてもいない『バカ揃い』パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!(100% 女)

※ま、、そんなんだから救いようがないレベルのストーカーなんだろうけど汗


「馬鹿に付ける薬はない」とはよく言ったもの・・・

本当に肖战が気の毒だ汗

 

※もっとボディーガード(ガードマン)をつけておくべきだったと思った

 ストーカーたちが道を塞ぎ、もみくちゃになって大変なことになったからむかっありえないだろう!むかっ

 (深夜だから大丈夫だと思ったのか、、)←発車が遅れてAM3時になったらしい、、

 (ストーカーたちはずっとはっていたらしい ガーン汗)恐ろしい

 

 彼らは体そのものが商品(昔から言われていること)

 ナイフで刺されて殺されるような命の危険と同様、体に傷がついたら一大事なこと

 事務所、以前より頑張っているけれど、より一層頑張らないとパー彼本人の負担が増えるだけ(目に余るパンチ!

 スター本人に怒らせてどうするんだパンチ!(守るべきだろう)

 相変わらず、考えが甘い事務所だ・・・

(本人の事務所でも、事務所を回しているのは本人ではなく周りの人間のはず)

 自覚が・・本当に足りない事務所と職員(素人から見てもど素人だと思うよ)

 ※言いたくないけど、身内・知人が回す事務所はその道プロでない限り本人負担が増えるだけ。。

  去年も情報を流したの流さないのの詐欺事件に引っかかった事件あったし。。ファンの騒動もあったし(納めたのは本人むかっ

  それでもプロ職員??

「学習しろよ!パンチ!真剣に働け!!!) ※同じ失敗はありえないこと



肖战が怒って言った言葉も『ごもっともパーな、子供でもわかる内容

※中国語は聞いてもわからないけれど、問題定義してくれた人が英語で書かれていてそれを翻訳した

 

それさえ、普通に理解できない女子たち

「お育ち」が悪すぎるパンチ! 

(去年から一段とバカが増えている気がする)※2023年も肖战は大声で怒っていた

 

  むかっ(ノ-_-)ノ~┻┻ クズはいらない(まともなファンじゃない)


 

大スターは普通の生活が出来ないのは仕方ないにしても、ここまで酷いと仕方ないでは済まされない

『人権侵害』という犯罪パー

(ストーカーたちはそのことをわかって・・ないだろうけれど、訴えられたら前科者)

※でもな、、あの国はこの手の犯罪に甘いんだよね・・(ゆるい)

 (逆に政治絡みだと異常汗というお国柄)

 他のいろいろな話を読むけれど。。あれじゃあ改心なんてしないと思うよ

 (性癖と同じレベルだから)←性癖は治らないパー(治った人を見たことがない)

 

流石に世界中の純粋のファンが騒ぎ出した(さもありなん。。)

※魔の227が近づいてると思っていた矢先、、また?

 繰り返すことだけは やめてくれーー えーんえーんえーん

 

彼がまた「篭らない」ように祈りたい えーん汗

※過去のことがあるので心配なのよ、、(オーラが気になる。。)

 

星ドラマ撮影終わっての渡航ならいいんだけどなー

 しばらく国に帰ってこないでのんびり遊んできて欲しい

 (どこに行っても。。無理かもしれないけれど ショボーン

 

 そして、無事に帰ってきて欲しいパー

 (なぜかそう感じるくらい心がソワソワしている・・)

 

 

肖战見ていると自分と「行動」が似ていて・・心配になる 真顔汗(真剣な話)

そういう性格で、、私はどん底まで「落ちた」から・・あの苦痛は味わってほしくないパー

※でも、最近の彼の顔は・・注意信号が出ていたのよ・・・

 心底、心配だわ えーん

 

 

 

【おまけ】※長いのでスルーして(笑)←以前も書いている気がするから汗

 

私は・・バカは「一度死ねば?」主義パー ←私もバカだけど(笑)とりあえず、「学習」はするのでパー

なんというか。。「ダメなものはダメ」なのよグー

「学習しない」人間は認められないのよ汗(性格上)

※この「学習」は勉強ということではなく、自分を反省して「間違いを繰り返さない」という意味 

 

「学習できない脳」の人は変わることがないパー(我が家に1人いるからよくわかる)

だから私は期待はしない(し、切る)←できれば関わりたくない

彼女たちのようなミーハーなストーカー気質人間たちもその輩軍

(当然だけど、「仕事ができない事務所」も『ダメ』な部類汗

 

昔から言われている「しつけの基本は3歳まで」は正しい

別に3歳でなくてもいいけれど、生活の基礎・リズムはそこで出来るから(もちろん「善悪の判断」も)

 

基礎(基本)がしっかりしていないものには上に何をのせてもダメ」ということ

幼児期に正しいことを躾けられず自分勝手に育った子供は後から新しいことを刷り込むことはかなり難しい

今のオタク世代の子の脳は・・刷り込みは無理だと思うよ・・(基本が「バカ思考」に育っちゃったんだもの)

人格を変えるには本人のよほどの意思と努力、思考力が必要だからね

※そもそも、変えなくてはならない性格・行動をとっている時点で見込みはないんだけどね、、、

 努力は本人次第だから多少は期待するけれど・・・期待薄、、

 

私の性格、かなり丸くなったけれど、「竹を割ったような性格」はまだ健在

もともと「白黒はっきりオンリー」が「プラスグレーになった」くらい、はっきりした性格。。汗

(丸くなるために色々経験し、努力はしたわよ)

「好き嫌い」は気にならないけれど「善悪」ははっきりしていないとダメ

(「好き嫌い」は個人的なものだけど、「善悪」は個人だけのことじゃないから)

親は私の性格を「竹を割ったような性格」というけれど、これは母の躾の賜物(結果)だと思う

この性格、男子だったらいいかもだけど、女子だとちょっと浮くのよねあせる(笑)

今思うと。。ドラマに出てくる「結婚前の宮中での王妃教育?」「武家の子供?」レベルだったかも・・・あせる(笑)

母親がそういう学校出身で父の実家も厳しかったので、躾はかなり厳しかったのよ汗汗

(私は長子なので女ながらに跡取り教育を受けたダウン)←あまりに理不尽で小学生(10歳以下)の頃には泣いたことも

 

加えて、「倫理脳」パー(昔からあせる

こういう問題は他人事でも白黒つけないと許せない

今の若い子達は「常識」と聞くと笑って逃げるし守らなくてもしらを切るけれど、「常識」は絶対に必要なこと

人として(のほほんとでも)生きていく上での「最低ライン」だと知るべき

この最低ラインがなくなったら社会は成り立たなくなる

今問題となっているストーカー類はこの「常識」がない人たちだわね(あればあんなことできないってパー

この先、(正しい意味での)まともな人生は送れないと思う

(若い頃の「黒歴史」で済めばいいけどねーえー)←前科がついたらそんなこと言っていられないと思うよ(人生の恥・終わり)

 

 今でこそ、趣味は「分析」だけだけど、昔は「心理学」「法学」「法律学」「倫理」も好きだった(理系は化学と物理)

 授業でプレ裁判をした時には「私は絶対検事向きだ」と思ったチョキ(笑)

 悪党の弁護なんて死んでもできないもの(正直ものなもので汗)←あ、でも、相手を丸め込む言い負かすのは得意かも(笑)あせる

 (ドラマの「ロースクール」は真剣に見たわ 真顔

 (内容はともかく、あの裁判の流れが好きだったのよね)


私は女だけど、中学の頃から「女の思考・行動」が嫌いだった(理解もできない)←今だに苦手

当時は「次は絶対男に生まれたい」と思ったし、クラスで話す相手もほとんど男子だった

女子とは話していても楽しくないし話題も合わないし考え方も合わなかったからね

(自分と似たようなさっぱりタイプの女子とだけ話していた)

おしゃれやバーゲンの話を聞いても「なにそれ?」と別世界の話、興味がない

おしゃれ週刊誌も見たことはない(というか、週刊誌は好きじゃないので読まない)

陰口も嫌いだし、あのネチネチとした考え方、無駄話、、大嫌いなんだ

(善悪問題以外、私のセンサーには引っかからないので文句は言うことはないし興味もない)

自分でも感じたけど男性脳なんだよね、私って(性格も)

私を知る人が性格的に「次は男に生まれたほうがいい」というくらい(笑)さっぱりした性格だったのよ

(今もどちらかというとあっさり系だけど当時とは違う)

 

こういう社会的問題話でなければ拘らないしすぐ忘れる

★突然思い出したけど(笑)学生の頃、社説読んでそれに突っ込んでたな(笑)←今はニュース(笑)

社交性はあまりないけれど人当たりはいいほうだし、相手を信じて疑わないし、かなり我慢強いほうだし。。

でも、態度には出さないけれど(他人も知ってるけど(笑))かなりの神経質だった・・

 

だから、今の「倉庫生活」は「前の私」じゃありえないのよ・・(以前なら発狂するレベル)

神戸から戻ってきた時には、汚い庭と汚れた家を見て「全部燃やしたいプンプン」とイライラマックスだった

(結果、庭は徹底的に剪定、お勝手用品や食器は1ヶ月かけて漂白した)

(カビの漂白、油汚れはマジックリン原液漬けで徹底的に落とした)

最近も。。「家具を全部捨てたいえーんむかっ」と何度思ったか・・(物がありすぎ、、)

でも、面倒が先に立つようになって今に至る(笑)ニヤリ汗

(力が弱くなって自分で動かせなくなったから汗家具は捨てられない(笑))←大型家具だから、、

(考えたらこの倉庫部屋、コロナ前からだったのですでに5年以上経っていたガーン汗)はや!

早くきれいにしないと。。

ここでは死にたくないわ パー(真面目な話、この部屋は人に見せられない(笑))