☆「蒼欄訣」 | ・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

・_・思いついたら書き時?・_・ ブログ *ane*

 *
庭造り 大好き♪ 
おもにクエ内容中心記事ですが運営に対する苦情も(遠慮なく)書きます^^;
世相にはかなり辛口です(すいません・・なるべく触れないようにはしてます)

癒しのページになるといいな~♡ (自分の(笑))
 *

 2022年

 

なぜか題名だけは知っていて(絶対何処か配信にあったと思うんだけど。。検索に引っかからない)見たような気になっていたんだけど。。ニヤリあせる

 

WOWOWオンデマンドでしているので(今月いっぱいまでだけど)見出したら全く知らないらしい。。真顔汗

(出だしは知らなかった)←私の場合ラストだけ知っている可能性もあせる

 

とりあえず、新作気分で 照れチョキ

※意外と最近の作品でびっくりびっくりハッ

 

 

 

 

★昨日はアニメの「天官暘福」1・2(中国語・日本字幕)を24話一気に見て 照れピンク音符

※吹き替え版もあるけれど、私は吹き替え版は基本的にどんなジャンルでも好きじゃないので

 本国語版があればそちらで必ず見るチョキ(映画も)

(普通の配信は日本語吹き替え版で、オンデマンドは中国語のままなのでオンデマンドで見てる)

 

 ※画像はネットからお借りしました(文字の部分が必要だったのであせる

 

この彼の愛、本当にすごいのよ キラキラびっくりピンク薔薇(超一途)

※藍湛も一途だったけれど、この彼は半端ない、、「800年」だからね 真顔汗

 

きっかけの展開が びっくりハッ汗で、そこもいいチョキ

人生、何がきっかけになるのかわからないわ

※いやー、、人生、こんな奇跡的なことはよほどでないとないとは思うけれど、全くないとも言えないからねー

 

 例えるなら、、

「知り合いもなく、お金もなく、倒れそうなくらい空腹な時に知らない人からパンを一つもらった」くらいの

 きっかけで人生が変わったあせるみたいな

 実際には何気ない言葉だったんだけどね

 ちょっと信仰みたいなスタート?だったんだけど、それで彼の心は救われ、生きることができ、

 その後の人生を恩人に捧げたチョキ

(武士の恩義とはちょっと違う意味合い)★「愛」だから ニヤリあせる(800年だからねー汗

 

このお話はこの「絶」の彼が好き 照れピンク薔薇

 

 

それに、曲もいいのよピンク薔薇(2より1が好き)※両方とも1です

 

★なぜか涙ぐんでしまう曲えーん

 

 

内容の続きが知りたくてネットの立ち読み?(ちょっとだけ紹介されているサンプル)しちゃったわ(笑)

 

だけど、日本語訳のものはアニメで放送した分くらいしか小説になっていなくて・・汗

この先、どのくらい続くのかも想像できないのよね、、、

(本国の小説は6冊)←マンガはすごいことになってるけど、、

翻訳だから、冊数は変わってくると思うけれど、、いずれにしてもまだまだのような、、真顔汗

(日本語版3冊目も延期になってるし、、)

 

ピンク薔薇「魔道祖師」と同じ方の作品なんだけど、こちらの方がストーリー展開のラインが整っている気がする(ライトではあると思う)←ある意味ドロドロな関係はあるけれど、あまり重くない

アニメ化は、、先へ行けば行くほど❌だろうな 照れあせる(BLだから)

※アニメ魔道祖師より直球モードなのよね ニヤリ汗

 見ていて気持ちがよくわかるし(態度に出る)、「行動派」の彼なのであせるこれ以上はアニメは無理だろうなあせる

 

話の最後が気になるけれど、、果たして、日本でそれを知ることができるのはいつなのか、、、

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン汗

気になるなー、、最後 キョロキョロ汗

(でも、自分で翻訳するのは無理。。)←日本語の漢字もわからないのに、、中国語の漢字なんて、、さらに無理

 

 

【追記】

ネットでラストネタバレを探しまくったわ(笑)

途中はわからないけれど、最後は「魔道祖師(小説)」のような感じになるのかなピンク薔薇

「絶」の彼の人生を賭けた想いが届いてうれしいわ 照れピンク音符

(そのくらい、、彼は尽くしたから)