『人間というのはお金に支配された猿なんだから』

 

この言葉 TV「ENGEIグランドスラム」で

アンガールズのコントの中の言葉。

 

すごく心の中に入って涙まで出る始末ふんわり風船ハート 銃

 

内容を簡単に言うと

田中、山根と待ち合わせ。

ベンチに財布を置き忘れてあわてて戻るも、財布がない。

そこに山根だいる。

田中「ここに財布あったよね。今なら許すから返して」

山根「ごめん。田中の財布だとは思わなくて」

とバックから財布出す。

『今なら許す』と言ったのに、心の中では山根を許せない田中。

とうとう2人の20年来の友情が終わってしまう。

 

それで、コントの最後に田中が叫ぶのがこの言葉。

『人間というのはお金に支配された猿なんだから』

 

私も友人にお金貸して(→友人にお金貸す皆さんコメントありがとうございます)わかった。

 

今の私にとってお金は、長いことかけて築いた信頼さえも

一瞬で壊してしまうエネルギーを持つもの¥¥¥爆弾

 

このことをきっかけに、お金をよいエネルギーに変えようコインたち

お金があるから、気ままな今の生活ができる。

ありがとうキラキラ