クリスマス | ワクワクなりょう日記

ワクワクなりょう日記

可愛い娘ちゃんとの日々をのらりくらり書いてます。
日々楽しいけど、そりゃ嫌なことも有りますわ♪
まぁ、イイッカ根性で日々楽しんでます

娘ちゃんの所にもサンタさんが来ました。
娘ちゃんは熊さんのシールとパンのシールを欲しいと言っていました。

シールだけでいいの?
それだけではちょっと親としてはかわいそうなので
今大ハマリのトーマスの洋服を買いました。
旦那くんが買ったのですが、3歳なのになぜか120 CMびっくり
はい大きすぎです。
来年までトーマス熱が続くといいな。
でも娘ちゃんは大はしゃぎ可愛い可愛いラブ

サンタさんは夜にならないと来ません。
寝ないと来ません。
ただその日はテンションが高い!
寝ない寝ない!

保育園でサンタさんが少し来たらしく、
去年とは全く違い、サンタさん来るかなサンタさん来るかなと何度も夕飯の時に言っておりました。

ついに寝室に入りいつもは自分で扉を閉めるのですがなかなか娘ちゃん昨日は閉めず。

私が「娘ちゃん扉閉めて」と言うと
娘ちゃん「開けとくのサンタさんが来るから」と。
可愛い、でも寒いから閉めて~。

そして寝る前のおしゃべりタイム。
今サンタさんどこにいるのかな?
何時に来るのかな?
なかなかなかなか寝ません。

やっとこさ寝て朝方一回娘ちゃん目を覚ますとまだサンタさん来ないのかなと心配しています。
(その時はすでにプレゼントは置いておいたのですが枕元ではなく足元に置いていたため娘ちゃん気付かず)

8時ぐらいに娘ちゃん起きて、
悲しそうな声で
「サンタさん来てくんなかった」
なりょうは慌てて「足元に何かあるよ」と促すと

サンタさん来たーとかわいくはしゃいでいました。

あー楽しいクリスマスでした。