第76回 8月のバーガーは・・・アジアでバーベキュー!! | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

ニュースをつければ「夏休みをふるさとや行楽地で過ごす」という台詞ばっかり聞こえてくる時期にきましたね。

「のぼりの渋滞」という台詞が聞こえてくる頃には夏も終わりに近づいてこようとしております。うれしいなぁ!!
wakuwakudokidoki

私Mのこんなヤツらはイヤだ!!シリーズ!!
~夏の終わりの風物詩編!!~

「俺、宿題とか8月31日にまとめてやるタイプだから」という虚勢。
そんなの自慢でも何でもないということを 社会に出てから身を以て知るがいい。


「セミって何年も土の中にいて、地上に出られるのは一週間だけなんて。あの鳴き声を聞くと切なくなるんだ俺」というロマンチストぶり。
私Mはセミの声聞くだけで体感温度3度くらい上がるからそんなんどうでもいい。


「波の数だけ抱きしめて」
腕折れるわ!!次から次と発生するから永遠やないか!!
私Mがオトコならそんな女とは恋愛しないね。
「蚊取り線香の渦の数だけ抱きしめて」とかにしようや。


「何も言えなくて・・・夏」
こんな女がいいな。
そうやのう!!何も言えないくらい暑いやろ!!と言えるからね。



世界陸上での俳優のハシャギっぷり!!
見る気うせるわ。


「ベストカバーアルバム発売しました!」という宣伝。
そんなのベストでも何でもない。ただのパクリの集大成。


「俺、テレビとか見ない人間だから」という台詞。
いつも思う。ソレは何アピールなのか。


「私って竹を割ったような性格だから」と自ら言う彼女の十中八九はそうではないという私Mの個人の感想です。


と、毎度ながら最後は夏のおわりなんて全く関係ないですね。
「夏の終わり」とかユーミンとかの曲にありそうですね。

私Mは夏が早く終わればいいのに。とそれしか考えられません。
いつか「何も言えなくて・・・何を?」という夏についての本でも出そうと思います。
意味不明すぎますね。


さて!!

とっっっっくに8月も中盤戦にさしかかっておりますが、大切なアレを発表するのを私Mとしたことがすっかり忘れておりました!!
まぁ大変!!

そう!8月のマンスリーバーガーです!!

今月のマンスリーバーガーは何だろな!ってことでワンダ王と私Mはこの暑い中、県庁前店前でまちあわせ!!溶けるわ!!

「ギャー!!西日がー!!西日がーー!!!」
あっ!県庁前店の駐車場はお店の裏に変わったから注意してくださいね!

「ねぇねぇ!M!今月のバーガーは、その名も ” 倍返しだ半沢バーガー "とかかもよ!なんちゃってー!!」
全くもって面白くない。半沢はおもろいけど。
奥さんのシーンだけなんだか鳥肌たってしまうのは私Mだけでしょうか。「はいはい。いい奥さん いい奥さん」と言ってしまいたくなるのは私Mだけでしょうか。


今月のバーガーは
その名も!!ババーン!!!!

Asian BBQ Burger !!!!
(アジアン バーベキュー バーガー)

「やっぱ暑いから今月は "男子ガッツリ系 " なのかしら」と夏バテで食欲減退気味の私Mとワンダ王は早速食べてみることに。

「夏バテで食欲ない?なら俺ぜんぶ食うから。」
何だよ。その一見 優しさを装った いやしさ。おぬしモテぬだろう。

食べてみると、辛みのパンチの聞いたアジアンソースと豚肉がガッツリいけそうです!!
んー??それだけではない!!何か他にもヒミツがある!!何か爽やかな何かが入っている!!とミスター味っ子並みに中身を観察!!

なんと!入っていたのは「なます」!!
あのお正月とかで見る「なます」!!酸っぱいやつ!!
コレが本当にちょうどいい酸味をプラスしてくれて結局ガツガツいってしまったでごわす。
誰なんだよ!!


本当に夏バテで食欲も失せていた私Mですが、本当にガッツリいけました!!オススメです!!

バーベキュー?なにそれめんどくせー。炭とかおこすタイプじゃないんだよね。というアナタ!!
コレ持って海辺で食べてみるの立派なバーベキュー!!
ビールにバッチリ合いそうです♪



では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki