アニバ記念♡大好きなソロ曲祭りでいっ♡ | 『モノクロ』なシアワセ~大宮さん中心に嵐さんを描く~

『モノクロ』なシアワセ~大宮さん中心に嵐さんを描く~

嵐さん大好き。特にニノちゃん好き!そして大宮好き~!
BUMPも大好き~っ。
そんな私のちょっとした日常の叫びや想いと、
趣味のモノクロの世界を載せて…。



さぁっ!!

ついにやってきました♡

ソロ曲祭り~ヽ(*´▽)ノ♪でぃっ♡




ワクワクしてましたー!

嵐会議に擬似参加な気分(*´艸`*)

嵐さん19周年おめでとーなのです♡




ちなみにわたくし、にの担でございます!

なのでにのちゃんは3曲♡

まだまだ新人嵐ファンなので選ぶところの幅は狭いですが(❛▿❛)

(」°ロ°)」それでも好きなものを叫ぶー!



にのちゃんはね、

いつも聞いていたのでほぼ決まってたのです。

他メンもいくつか絞って聞いてたのですけど…

どーしよぉぉ、悩むーーーー!



しかし悩むのも楽しい( ・∇・)

アレコレ聞きたいのは山々ですが、

如何せん暇がない(笑)

よし、もう決めてやれ、勢いだー!(笑)









とゆーことで♡

ソロ曲ユニット曲、決めました(*´艸`*)


●自担ソロ曲ベストすりー!

もちろんにのちゃん♡

1位:「どこにでもある唄。」

     私の一番はダントツでこちらです。

     何がって…全てがヽ(*´▽)ノ♡

     曲調も歌詞もピアノもっっ。

     そしてなんと言ってもにのちゃんの声~(*´艸`*)

     ふわっと息の抜ける感じのあのところが…好き(*ノノ)

     強弱がまた…、ね!( ノД`)…


     泣いちゃうんですよね、毎回(笑)

     えぐえぐ言いながら歌っております(笑)

2位:「虹」

     こちらもやっぱりピアノが…♡

     ピアノとにのちゃんのハーモニー、たまらん好きです(*ノノ)

     歌い方も終始優しくて、

     にのちゃんの掠れた声の感じがすごくわかりやすいのっ!

3位:「また今日と同じ明日が来る」

     こちらは…リズムがまず好み。

     歌い方もね!引き込まれるーるるる…

     で、途中何度も音が「無」になる瞬間があるんですっ。

     そこがすんごい好き!!

     そのタイミングのにのちゃんの声がっ!!… _(┐ ノε¦)_…

     ダイレクトに声だけが聞こえてきて、ひぃー!です。


以上、私のにのちゃんベストすりー!ですっ♡




●他メンソロ曲ナンバーわん!

おーのさん:「Hit the floor」

     おーのさんの曲はどれもかなり好きなんですっ。

     その中でもRainとtwoと悩みましたが…、こちらで♡

     最終的な決め手はですね、ラブコンのダンス(*´艸`*)

     もーね、めっちゃ好きなところがあるんですー!

      ↓ここ!!ここ、ここー!!


     わかりますかね、このね、パーン!パーン!てとこ!

     ここが大好きなんですー(*≧∀≦*)

     もちろんダンスだけじゃなくて曲も好きですーっ。

     高音の伸びがすごいですよねぇ、

     キレイ過ぎてうっとりします♡


翔さん:「このままもっと」

     翔さんの曲は私の中ではダントツでこちら♡

     Rolling daysもかなり好きなんですけど、敵わなかった!←

     掠れた柔らかい低い声がーーーーー!

     愛を~の高音も好きぃーーー(*´艸`*)

     曲調も好きなんですけど、

     曲の入りの音がとっても好みで(*˘︶˘*).:*♡

     途中にもその音が何度か入るんですー!

     (」°ロ°)」何て言うのー!?あの最初の音っ!!教えて!

相葉さん:「夜空への手紙」

     最近の相葉さんのソロは元気な盛り上がる曲が多いですが、

     私はこーゆー落ち着いた相葉さんの声もすごく好きです!

     もちろん曲として曲調も歌詞も好きです(*´艸`*)

     すごくじぃーーーんと来ますよねぇ♡

     Friendshipのメロディーもすごく好みなので悩みましたっ。

     決め手は出だしの相葉さんのキレイな低音です♡

じゅーん:「Dance in the dark」

     テンポがすごく好きです(*´∀`*)

     Baby blueもいい曲だし…と一瞬悩みましたが、

     私の中ではやっぱりこの曲が一番のよーです( ・∇・)

     曲の入りと終わりがっ、くるくる変わる曲調がっ、

     なんかがっつり私のツボにハマるよーです♡

     に加えてじゅーんの甘い声と歌詞(❛▿❛)

     タキシード?で踊るじゅーんもステキですし!



以上、4人のソロナンバーわん!ですですー!




●ユニット曲ナンバーわん!

「夜の影」

     私ユニット曲ってあんたいとるでしか知らないので…

     その中ではもうダントツでこの曲ですー♡

     にのちゃんがいるってのももちろん理由のひとつかも。

     でもそれだけじゃなくって。

     3人の声の相性?バランス?がとっても素敵…!

     そしてやっぱり好みの曲調リズム(*´∀`*)

     んでこの曲も音が「無」になる瞬間があって、

     その直後の「声」、

     そのタイミングの「声」、

     がダイレクトに脳とカラダに響くんですっ。

     …うーん、言葉にするって難しい…( ̄▽ ̄;)

     私の力では伝えきれない(笑)

     






てことで、以上、わたくしの選んだ曲です(*^ー^)ノ♪

いやぁ、アレコレ語るのは苦手なので(語彙力問題とも言う)…、

ササッと来てしまいましたが(❛▿❛)

好き、が少しでも伝わったかなー(笑)

私の場合きっと好きの感覚やポイントがヒトとずれてるから…

どーなんだろうか(笑)





擬似嵐会議←違う(❛▿❛) を企画してくださったなかにおさん、

ほんとにありがとうございますなのです( *¯ ³¯*)♡

リンク集とか作ってくださったぷぉんさんも、

ありがとうございますなのですー( *¯ ³¯*)♡

嵐会議こんな感じだったのかなぁーって、

ほんとに擬似体験させていただきました!




あー、みなさんは何選んだんだろなー(*´艸`*)

見に行くのも楽しみー!!

バタバタしてるのですぐには向かえませんが…

のんびりリンクとタグを辿って見に行きまーす♡

ではでは、

見に来てくれてありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪