アンケート結果発表~! | 『モノクロ』なシアワセ~大宮さん中心に嵐さんを描く~

『モノクロ』なシアワセ~大宮さん中心に嵐さんを描く~

嵐さん大好き。特にニノちゃん好き!そして大宮好き~!
BUMPも大好き~っ。
そんな私のちょっとした日常の叫びや想いと、
趣味のモノクロの世界を載せて…。

 

 

みなさま、この度はドS←なアンケートにご協力いただき、

 

誠にありがとうございましたぁ!!!

 

 

アンケートにご協力くださったのは合計103名!!

 

ひぇぇーー!!!

 

まさか私のブログで…

 

こんな沢山の方にお返事書く日が来ようとは…

 

コメメッセ来ても20くらいかなぁーとか思ってたんです。

 

うっうっ。・゜゜(ノД`)

 

嬉しいけどたいへーんでしたっ。

 

でもっ!やっぱり嬉しいぃぃい♡♡♡

 
 

はじめましての方も、

 

いつもましての方も、

 

恥ずかしがり屋さんな方も、

 

年末年始のお忙しい時にいっぱい想いも届けてくださって、

 

ほんとにありがとうございました♡

 

 

のんびり集計しますーとか言いながら、

 

やり出したら止まらない私( ・∇・)

 

結局アラシゴトもあめぶろもお絵描きも、

 

なーんにもしないで空いた時間はお返事と集計してました(笑)

 

リアル画はかなり票が割れまして。

 

途中まで全然差が出なくて焦りました(笑)

 

ま、まさか、入れてもらった絵、全部同率((((;゜Д゜)))?!て。

 

だって、36枚も選んでもらえたのっ!

 

やぁー、嬉しい♡

 

そしてちびーず。も、24枚選んでいただけて(*‘ω‘ *)

 

心がホカホカホクホクでございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、いきますよ?

 

 

第一回好きな絵どれですかアンケート、

結果発表~(*^▽^)/★*☆♪


まずは、リアル画部門から!

 

 

 

リアル画第一位

10票


あめげんの脱け殻大宮さん♡♡♡

 

うはぁー(*ノノ)これでした!!

 

ありがとうございます♡

 

うん、私も結構上手く描けたなぁとは思ってたんです♡←

 

あまあまぁーな大宮さん(*´艸`*)

 

ほんとはもっとこう、下半身まで…とか、

 

脱け殻なふたりのつなぎ…とかまで、

 

ガッツリしっかり描きたかったんですが、

 

私のあめげんの限界に挑戦した絵でした(*ノノ)

 

なんせ見えてないお身体が、お背中が、難しい( ・∇・)

 

今年はもうちょっと挑戦してみようかなぁ…(❛▿❛)

 

こちらはあめげんの絵なので、ここでの画像は削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル画第二位

7票

大宮 絵 魅惑の目

 

ちょうど1年前に描いた魅惑の目大宮さん(*´艸`*)

 

わぁーい!ありがとうございます♡

 

これは私のプロフ画にもしている絵です。

 

このにのちゃんがもー、ね、たまらんのです!

 

初めて見せたいただいた時の衝撃たるや!!

 

とりあえず目力凄すぎて直視出来なかったんですが、

 

同時に、描きたくて描きたくて、ウズウズしました(`・ω・´)

 

 

 

 

IMG_20170914_094602358.jpg

 

続いて同率は、18th記念の嵐さん!

 

あみんの原点、目♡

 

やっぱり嵐さんの目は、たまらんのです(*´∀`)♪

 

こちら、気付いた方もおられましたが、

 

5人とも「つなぐ」の目なのです(*´艸`*)

 

つなぐ好きすぎて!んふー♡

 

みなさんのコメントも、

 

5人の目が素敵!と言っていただけまして。

 

嬉しいー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル画第三位

6票 

人魚カズ

 

 蒼に染まる。の人魚にのちゃん!

 

私の妄想の一部だけを切り取って絵にしたにのちゃん。

 

ブログにアップした時も、

 

待受にしてもいいですか?!と言っていただけたりして、

 

あの時の嬉しさがよみがえってきました(*´艸`*)

 

あぁ、必死に描いて良かったぁ♡と思える一枚です!

 

 

 

 

 



 続いて同率で、またまたあめげんのつなぎ大宮さん!

 

みなさんも私と同じでつなぎが好きφ(..)←違う(笑)

 

こちらは1位の大宮さんの、脱ぐ前♡ですー(*ノノ)

 

ほんとはあちらに、この黄色と青の脱皮したつなぎを書きたかったのです( ・∇・)

 

私的この大宮さんの萌えポはですね、

 

おーのさんはにのちゃんの目を見てるのに、

 

おーのさんの口許をガン見するにのちゃん♡です!

 

きっとにのちゃんはおーのさんの口許ばっかり見る!という私の、これまた妄想…、いや、願望♡なのです(*´艸`*)

 

こちらもあめげんの絵なので、ここでの画像は削除しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル画部門第四位

5票

にの。モノクロ

 

蒼に染まる。の扉絵で使っているにのちゃん♡

 

これを描いたのはかなり前で、

 

2016年の6月、にのちゃん入所記念に描いたものです(*´∀`*)

 

私にとっては初めて冒険した絵かなぁ。

 

大好きな模様を組み込んだにのちゃん♡

 

結構気に入ってくださってる方が多くて嬉しいです(*´艸`*)♡

 

 

 

 

 

翔さん完成

 

続いて同率で、ブランケット翔さん!!

 

単独翔さんがランクインですー(*´艸`*)♡

 

こちらはP○nさんへプレゼントさせていただいたものになります。

 

いやぁー、描き始めは若いチャラ翔さんに、

 

きゃーきゃー(*ノノ)なりながらルンルンで描いていたんですが、

 

ブランケットの模様が…… _(┐ ノε¦)_…

 

大変だった記憶が強烈に残っている作品です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル画第五位

4票 

にの暁月

 

ふたりのカタチのにのちゃん♡

 

コラボ企画で描いたお話の挿し絵として描いたので、

 

目の中に紫の空と月がうつっています(*´艸`*)

 

今のプロフ画に変えるまではずっとこれがプロフ画でした。

 

自分では、キレイで儚げなにのちゃんが上手いこと描けたかなぁと思ってます(笑)

 

目だけってのも、私らしくていいなぁ~とゆー作品です。

 

 

 

 

 

にの目6青ベース 絵

 

 続いて同率で、何を考え、何を想う。のにのちゃん!

 

素敵な画像をいただいて、マッハで仕上げた作品です。

 

こちらもにのちゃんの目♡

 

横顔が美しすぎてため息が出ちゃいますよねー(*´艸`*)

 

やはり目の美しいのがランクインかしら…?

 

 

 

 

 

 

 さて、

 

以上がリアル画部門で選ばれた36枚中の上位9枚!でした。

 

みなさんが選んでくださった絵はランクインしてましたか??

 

私の予想では、結構葉担さんが来てくださってるので相葉さんがランクインするかなぁ?と思っていたのですが、

 

相葉さんではなく翔さんが単独ランクインでした!!

 

嬉しいことこの上ないですが、

 

ちょっとびっくり(*´艸`*)

 

実はこっそり副翔担なんで、んふふー♡です、私は♡

 

 

 

 


 

 

続いてはちびーず。部門へ参りますっ。

 

 

ちびーず部門第一位

20票 

2017729122146.jpg

 

翔ちゃんと龍ちゃん!


もう、最初から断トツでトップ!


かなぁとは思ってたんですが、


ここまで断トツだとは(笑)


急な鬼指令に龍が全然分からない私に、


こんな感じ!と教えてもらって、


ドタバタ猛ダッシュで描いたなぁーって思い出してました(笑)


龍ちゃんイメージ通り!とか、


みなさん結構気に入ってくださってるみたいで、


描いて良かったなと思える一枚です!








 

ちびーず部門第二位

12票 


ちびーず。のあめげんちぅの大宮さん!


消化不良な感じで、うんうん唸りながら描いた絵です(笑)


実はこれがランクインするなんて予想外で!


みなさん、ちぅ好きφ(..)と脳内メモしました♡


ちびーず。ならではの頭でっかちアンバランスちぅ、


みなさんが喜んでいただけてたと知れて、


よかったです♡


こちらもあめげんの絵なので、ここでの画像は削除しました。








 

ちびーず部門第三位

10票 

IMG_20161229_162454495.jpg

 

コタツでまったり嵐さん♡


これは去年のお正月に描いた絵で、


色んなブログでよく聞く「コタツde嵐」がみたーい!


とゆう私の願望を絵にしたものです( ・∇・)


それがまさか!今年叶うとは♡←まだ見ておりませんが(笑)


嬉しかったですねー(*´艸`*)♡


私の絵では完全におうちでまったりしておりますが(笑)


こんなゆるーい嵐さん、毎日見たいですよね♡









ちびーず部門第四位

7票

IMG_20170816_013220717.jpg

 

大宮神社の狛犬大宮さん♡


仲良し感と動く狛犬感をだしたら、


こんな可愛い大宮さんになった作品です(*´艸`*)♡


コラボでお話も書いていただいて、


私の願望がまたひとつ叶った絵ですー!


こんな置物、ほしーですよね…(*´∀`)♪





 

 

IMG_20170222_093840384.jpg

 

続いて同率で、寝ているキツネリス大宮さん(*´艸`*)


ふたりがくっついて寝たらこんな感じかなぁ…


を、キツネリスにして描いた絵です!


記念のコメディ小話のラストに付けました♡


おーのさんの顔の角度とお口が、


私のオススメ萌えポです( ・∇・)←


カラーにしようか悩んで結局線だけと言う…。


時間がなくてアワアワした記憶があります(笑)








 

ちびーず部門第五位

6票 

_20170102_200403.JPG

 

ぷりけつ大宮!!


こちら去年の年明けの大宮鏡餅の後ろ姿(笑)


嵐さんの顔ももちろん見たいんですが、


ちびーず。でしか描けない後ろ姿も描きたーい!となって、


ルンルンがしがし描いたぷりけつ♡


みなさんもぷりけつ大好きみたいで(*´艸`*)


堂々のランクインです(`・ω・´)


そしてみなさん、


ちびーず。投票時の次点がぷりけつです!


と言って下さった方がとっても多くてですね(笑)


また描こうφ(..)!!!と思った次第にございます(笑)




 

以上、ちびーず。部門で選ばれた24枚中の上位6枚でした!


みなさんが選んでくださったちびーず。は、


ランクインしてましたか??


ちびーず。でも翔さんがランクインしましたね!


しかも大宮さんを押さえて、断トツ一位♡


私的にはキツネリス大宮さんがランクインしたのが、


ちょっとびっくりでした。


なんせ線だけでしたから(笑)




 

 








 さてさて、

 

「みなさんの好みの絵が気になる!」

 

から始まったこのアンケート企画、

 

思ってたより遥かに沢山の方に投票いただけて、

 

ワタクシとーーーーっても幸せです♡♡♡

 

 

アンケート用に絵を拾い出してびっくりしたのは、


1年半で思ってたよりも絵を描いていたってことでした。


数えてなかったので全部で50枚くらいか…?とか思ってたので 、


みなさんには大量に見ていただく羽目になってしまいまして。


すみません( ̄▽ ̄;)


優しいピヨコのつもりが鬼ヒヨコになってしまいました…。


次は…また年末辺りにやろうかな、と思っております。


↑また忙しい時に(❛▿❛)






こっそり静かにアンケートの予定だったのですが、


リンクを貼ってくださったり、


初のリブログをしてもらったりで、


なんだか大事になってしまって恥ずかしいのですが…(*ノノ)


みなさんの好みや熱い想いを聞くことができて、


ほんとに嬉しかったです♡




今年もマイペースに頑張って描いていこうかと思いますので、


これからもよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪







あみん