お久し振りです。前回の更新はなんと二月の下旬…今日は八月の一日です。
そんなに放置してたの…( ̄▽ ̄;)笑
あれ?じゃあまだロードも買ってないのか。
そうなんです。私、三月に友達と一緒にロードバイクを買いました。
何故そんなものを買ったかと言いますと、元々ロードは親が乗っていて、なんとなく憧れていたのですが、お金の問題もあって購入まではしてなかったんです。しかし、友達に勧められてハマった某自転車漫画の影響で、割とあっさりロード購入を決意。三月に入金して、四月七日に納車しました。Bianchiの黒いアルミフレームです。
車体がめちゃくちゃ格好良いので(親バカ)乗ると疲れるんですけどまた乗りたいという気持ちになるんですよね。そろそろ夏休みに入るので、これでダイエットできないかなあと企んでいます笑
ロードに乗り始めてからは、家の周辺から都心などちょろちょろ走っているんですけど、東京って本当に狭いんだなあ~と感じています。
スタートする場所によりますが、都内で行きたい場所は大体遠くても35キロ圏内です。
35キロは、私のレベルだと一時間半と少しなくらいでしょうか…約一時間半ペダルを回していれば到着出来るという事です。あっという間です。
しかも自分の足で土地を感じる事が出来るので本当に楽しいです。おすすめですよ♡←
あーあと、ママチャリに乗れなくなりました笑
ママチャリはとにかく重い!笑(ロードが軽い、の方が正しいのかもしれませんが。)
ママチャリに乗れなくなったとはいえ、ロードは街乗り用の自転車ではなく、道を走る為の物である上に、如何せん高級な自転車なので外に駐輪すると大変盗まれやすい代物です。これらの理由あって普段使いが出来ないので、仕方なくママチャリに乗っています…
ですが乗った時のストレスは半端無いので(笑)現在はクロスバイクを買おうか検討中です。
クロスバイクとは、ざっくりいってしまえばロードとママチャリの間な感じです。
こちらはママチャリの様な乗り易さを兼ね備えつつロードの様に早く走れる自転車で、ロードよりも街乗りに向いているんです。う~ん、欲しい…
久し振りのブログなのにすっかり自転車の話になってしまいました。
これを機に更新再開出来たらいいなと思います。…いいなってなんだよ笑
そういえば、タイトルについて。(第六感的なお話。自分のメモの為に記しています。)
最近、日の出の光を見ていたらふと、大好きな人達が己の感情や立たされている現状など、あらゆるをちゃんと受け止めて、前へ進んでゆくイメージが見えたんです。
大好きな人達が現在をどうしてるかなんて私は全然知らなくて、実際はそうじゃないかもしれないんですけど、漠然と見えたんですよね…そしてその姿はとってもキラキラ輝いていて眩しかったです。
受け止める決心?が出来て?、自分に向き合い素直になる事で、その人の見える、感じる世界が広がっていくんです。その姿が眩しい…というか。
魂のきらめき?成長の瞬間?…とにかく愛にあふれていました。
そうやって素直になれば良い事だらけなんだから、初めから素直になればいいのに…と思いましたが同時に、寧ろ、何故素直になれない?とも思ったんです。
素直になれない…なれない事には理由がつきものですよね。人には「素直になれない」事を持っていますが、その理由は様々です。皆違います。
何故違うか、それには意味があります。私は物事に意味の無い事など無いと考えています。(なので決して悪いものではありません。)
素直になる事をゴールに設定した時、それが出来ない理由はいわば壁です。
この壁は、己の人生をかけて積んできた経験やそこから得た知恵が無ければ超える事は出来ません。
私はそれ(経験や知恵)を持ってしても超えられない壁を、大好きなあなたの壁の中にある意味を知りたい、と思いました。これは大好きな人故に出てきた好奇心、共有したいと思える愛なのか…いや、愛ですね笑
しかしある時、壁が原因で突っかかっていたのが全てどうでも良くなって吹き飛ばせてしまう事ってありませんか?
吹き飛ばせてしまうそれらは、先ほど言った様に、己の人生をかけて積んできた経験やそこから得た知恵が無ければ超える事は出来ないもの、であった筈なのに…あれはなんなんだろうか。
少し考えてみましたが、私には結論、これは理屈では説明の出来ない領域なんだと思いました。
つまり、、わけがわからないという事です笑
(言葉に出来るわ!という方がいらっしゃいましたら是非聞いてみたいです。)
こうして自分で考えていると、なんだか置いていかれそうな感じがしますが、その私を置いてゆくそれに、とても愛おしさを感じます。何故でしょうね笑
以上の事をある明け方、思考が追い風の様に吹いてくる様な…本当にふと、ブワァ~っと感じ、考えました…あは笑
思ったより追加の文章が長くなってしまいました。今まで溜めていた分という事で笑
それではまた。
そんなに放置してたの…( ̄▽ ̄;)笑
あれ?じゃあまだロードも買ってないのか。
そうなんです。私、三月に友達と一緒にロードバイクを買いました。
何故そんなものを買ったかと言いますと、元々ロードは親が乗っていて、なんとなく憧れていたのですが、お金の問題もあって購入まではしてなかったんです。しかし、友達に勧められてハマった某自転車漫画の影響で、割とあっさりロード購入を決意。三月に入金して、四月七日に納車しました。Bianchiの黒いアルミフレームです。
車体がめちゃくちゃ格好良いので(親バカ)乗ると疲れるんですけどまた乗りたいという気持ちになるんですよね。そろそろ夏休みに入るので、これでダイエットできないかなあと企んでいます笑
ロードに乗り始めてからは、家の周辺から都心などちょろちょろ走っているんですけど、東京って本当に狭いんだなあ~と感じています。
スタートする場所によりますが、都内で行きたい場所は大体遠くても35キロ圏内です。
35キロは、私のレベルだと一時間半と少しなくらいでしょうか…約一時間半ペダルを回していれば到着出来るという事です。あっという間です。
しかも自分の足で土地を感じる事が出来るので本当に楽しいです。おすすめですよ♡←
あーあと、ママチャリに乗れなくなりました笑
ママチャリはとにかく重い!笑(ロードが軽い、の方が正しいのかもしれませんが。)
ママチャリに乗れなくなったとはいえ、ロードは街乗り用の自転車ではなく、道を走る為の物である上に、如何せん高級な自転車なので外に駐輪すると大変盗まれやすい代物です。これらの理由あって普段使いが出来ないので、仕方なくママチャリに乗っています…
ですが乗った時のストレスは半端無いので(笑)現在はクロスバイクを買おうか検討中です。
クロスバイクとは、ざっくりいってしまえばロードとママチャリの間な感じです。
こちらはママチャリの様な乗り易さを兼ね備えつつロードの様に早く走れる自転車で、ロードよりも街乗りに向いているんです。う~ん、欲しい…
久し振りのブログなのにすっかり自転車の話になってしまいました。
これを機に更新再開出来たらいいなと思います。…いいなってなんだよ笑
そういえば、タイトルについて。(第六感的なお話。自分のメモの為に記しています。)
最近、日の出の光を見ていたらふと、大好きな人達が己の感情や立たされている現状など、あらゆるをちゃんと受け止めて、前へ進んでゆくイメージが見えたんです。
大好きな人達が現在をどうしてるかなんて私は全然知らなくて、実際はそうじゃないかもしれないんですけど、漠然と見えたんですよね…そしてその姿はとってもキラキラ輝いていて眩しかったです。
受け止める決心?が出来て?、自分に向き合い素直になる事で、その人の見える、感じる世界が広がっていくんです。その姿が眩しい…というか。
魂のきらめき?成長の瞬間?…とにかく愛にあふれていました。
そうやって素直になれば良い事だらけなんだから、初めから素直になればいいのに…と思いましたが同時に、寧ろ、何故素直になれない?とも思ったんです。
素直になれない…なれない事には理由がつきものですよね。人には「素直になれない」事を持っていますが、その理由は様々です。皆違います。
何故違うか、それには意味があります。私は物事に意味の無い事など無いと考えています。(なので決して悪いものではありません。)
素直になる事をゴールに設定した時、それが出来ない理由はいわば壁です。
この壁は、己の人生をかけて積んできた経験やそこから得た知恵が無ければ超える事は出来ません。
私はそれ(経験や知恵)を持ってしても超えられない壁を、大好きなあなたの壁の中にある意味を知りたい、と思いました。これは大好きな人故に出てきた好奇心、共有したいと思える愛なのか…いや、愛ですね笑
しかしある時、壁が原因で突っかかっていたのが全てどうでも良くなって吹き飛ばせてしまう事ってありませんか?
吹き飛ばせてしまうそれらは、先ほど言った様に、己の人生をかけて積んできた経験やそこから得た知恵が無ければ超える事は出来ないもの、であった筈なのに…あれはなんなんだろうか。
少し考えてみましたが、私には結論、これは理屈では説明の出来ない領域なんだと思いました。
つまり、、わけがわからないという事です笑
(言葉に出来るわ!という方がいらっしゃいましたら是非聞いてみたいです。)
こうして自分で考えていると、なんだか置いていかれそうな感じがしますが、その私を置いてゆくそれに、とても愛おしさを感じます。何故でしょうね笑
以上の事をある明け方、思考が追い風の様に吹いてくる様な…本当にふと、ブワァ~っと感じ、考えました…あは笑
思ったより追加の文章が長くなってしまいました。今まで溜めていた分という事で笑
それではまた。
ブログ更新、久し振りですね。色々書きたいけれど、途中で力尽きて下書き状態…というものが沢山あります(笑)
はい、言い訳です笑 でもいいもの…これ自己満でやってるんだし…ブツブツ
そういえば最近、私がずっと憧れていたブランドでバングルを買いました。色はシルバーでデザインはシンプル、それでいてゴツい感じ。これには奮発した甲斐があったと思えているので満足です。(これが言いたかっただけ)
それ以外にも、薄手のニットやシャツなどを買っているのですが、これらは完全、春夏に向けたものです。今は着れません。
まだまだ寒いのでまだ衣替えは出来ませんが、今から次のシーズンが楽しみです…はやくバングル着けたい~
自然の変化から季節を思うのは素敵な事だと思うのですが、こうしたカタチで季節を思うのも悪くないと思う今日この頃…
とりあえず痩せなければ。
今回もグダグダでした。それではまた
