「シミ・美白専門家」
「開運コーチング」のグレイス淳子です❤️

 

 

 

 


コロナ対策は「胃」にあり

先回のブログでは
コロナ対策には
「肺」
と言いましたね。

コロナ対策
主要内臓の機能のアップさせれば、
感染を防御できますし、

万万が一
感染してしまったとしても
症状が出ることもなく

菌を排出し
治ってしまうでしょう。

気づかずに
知らずに
治っちゃうでしょう。

そう、
今回は「胃」

 

 

 

 

 

 

 


胃って
消化器官というより

殺菌器官だって知ってますか?

飲食したものを
一定期間、貯めておいて

胃液を分泌し
消化酵素で分解し
強く殺菌する器官なのです。

もし万が一
菌を飲み込んでしまっても
殺菌能力が働いてくれます。

だから
胃の働きを
良くしておくことが大事!

よく噛まずにたべたり
早食いは胃に負担をかけ

しっかり消化したり
殺菌する能力を弱めてしまいます。

だから、
どうせ食べるのだから
胃がしっかり分解したり 
殺菌してくれるように
よく噛んで食べましょう!

そして、
副交感神経が優位になるほど
胃の働きがよくなります。

いろいろ心配なこと
考えるより

この状況は
一時なのだから

悪い情報は聞かないようにしたり
楽しいこと考えて

コロナ終焉後のための
準備をしましょう!

今、できること
コロナの時期だからこそ
できることを
考えるのもいいですね!

ピンチはチャンスとするも良し
のんびりするのも良し!

胃に良い食べ物は
噛むと甘みを感じるもの

穀物、芋類、野菜。 

お米、おいも、お野菜
基本だけど、おろそかにしないでね。

そろそろ出回る
フキノトウなども美味しい野菜。

 

 

 

 

 

 

 


キャベツやトマト、ニンニク料理。

冷たいものより
温かいものを食べましょうね!

 

 

 
まとめ
胃の機能をアップさせる3つのコツ
1.よく噛んで食べる
2.楽しく食べる
3.温かいものを飲み食べする
 
大丈夫❣️
明るく乗り切りましょうね💕
 
 
よかったら
Line公式に登録してくださいね!
特典がもらえるよクラッカー