AC4回目!LAST✩.*˚٩(ˊᗜˋ*)و | WONDERのブログ

WONDERのブログ

バンド
経営
犬猫亀
スノーボード
キャンサーサバイバー
( ・ㅂ・)و ̑̑ こういう話題がメインになるかとおもいます

昨日はいよいよ
抗がん剤AC投与
4回目 ラスト行ってきました!




病院に向かう朝
こまりちゃん
何故か分かるみたいで
早朝からそばに張り付いて
ゴロゴロ離れません‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
癒してくれておりました







そして今朝は病院まで
ダンナに送ってもらい




血液検査
      ⥿
検査の結果OKでたら
      ⥿
いよいよ化学療法質へ







点検は吐き気止めや
生理食潜水も入れるので
合計5本!_(:3 ⌒゙)_



赤い抗がん剤が
薄気味悪いのよね




投与中は動画や写真をみて
気を紛らわしてます

娘の送ってくれた
「すずしろのぼやき」フェレット
妹の送ってくれた
「ぐりこのピクニック」シマリス
大愚和尚の
「一問一答」毎度救われる番組です




そして昨日は
アジアパシフィックカンファレンスの
真っ最中!!


参加者のSNSやメッセンジャーで
ホーチミンからリアルタイムで
様子を楽しむことができました!










欠席にあちきも
紹介されたとの事です
(*´ω`*)ゞ照




ベトナム行ってみたかったなぁー



本当は、スリランカ(もっと行きたかった!)
で予定されていたのだけど
治安の情勢でホーチミンに変更に





なんか



来年の



アジアパシフィックカンファレンス




参加できそう?との
連絡ありヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
本当に実現したら
嬉しすぎるぞ!!!






吐き気止めの薬や
点滴もしてるので
さすがに吐いてはいませんが…



投与日の夜は
経験者みんな言うように
怖いのですよ:( ;˙꒳˙;):




あまりの気持ち悪さと
体験した事のない身体の重さで
わたしも夜中目が覚めて
「つわりのレベルどころではないぞ」
と、ナースコール




しかし
4回目のともなると
コツがわかってきました



・投与日は食べ過ぎない
・夕飯は大根おろしと生姜で冷めたい
    ひやむぎを少々(吐き気に効く!)
・夜中にりんごを枕元に
・水分をとにかくとって排出する
・マヌカハニープロポリススプレーで
    ノドシュシュ



そして!なんと!!!
4外目にして初



トイレに1度起きただけで
気持ち悪さの目覚めは
ありませんでした!!!


11時頃から5時まで寝られ
朝を迎えられました( ´•̥ ·̫ •̥` )


長ーい
きもーい
夜を迎えずにすみました
( ・ㅂ・)و ̑̑ 




しかし朝の倦怠感は
半端ない!!


身体が鉛のようですが



こうしてベッドで
ブログもかけてるので
大丈夫(*^^)v











昨日の診察は
もう次の種類の抗がん剤の
お話しと入院の説明でした




主治医の先生
乳がん専門の看護師さん
その他の看護師さん
事務担当の看護師さん
それぞれ詳しく説明がありました



新しい抗がん剤投与の時は
アレルギー反応など
異変にすぐ対応出来るように
一泊入院するのです







さて!
いよいよGW明けは
違う抗がん剤と
ハーセプチンという
分子標的治療の始まりです!!!




また頑張らなきゃ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





追記  こまりは今朝も看病に
          そして…自宅のはむたは延々と
           私を探している模様( ´•̥ ·̫ •̥` )
           動けるようになったら
           行くからね!はむた!
           猫はよーくわかってます
           私が具合わるいこと