はじめましてのご挨拶 | わんわん闘病日記

わんわん闘病日記

ミニチュアダックス14歳♀
7月に末期の腎不全、尿毒症と診断されてからの闘病記録を書こうと思います。
犬の腎不全に少しでも役に立てたらいいなと思います。

はじめまして。
わたしは14歳のミニチュアダックスと生活しています。

11歳の時に農工大で乳腺腫瘍と子宮蓄膿症の手術を受ける時に、甲状腺機能低下症が見つかりました。
それからはチラージンを一日3錠飲んで元気に過ごしてました。

ところが今年の7月に腎不全末期と診断さらてしまい、何をどうしていいのかわからず毎日いろんな方のブログを読み漁ってました。
その方達のおかげでたくさんの情報を得ることができたし、わたしの心も前向きになれたような気がしています。

なので、わたしも犬の腎不全の闘病ことを記録していこうと思います。
少しでも誰かの力になれたらいいなと思ってます。

とりあえず今日の日付に追いつけるように、7月からの記録をつけていきます。