昭和35年12月11日 東京都世田谷区等々力2丁目 今は無き中村産婦人科で生まれる。

昭和35年は、大洋ホエールズ(横浜DeNAベイスターズの前身) がセリーグ優勝、そして日本シリーズでパリーグ覇者の大毎オリオンズと戦い、4連勝で日本一なった年。

その年に生まれた小生は、『大洋の申し子』と言われ育てられ、もうすっかりいい歳取ったおっさんに…。

 例年、ほとんどゴールデンウィーク明けには、私のプロ野球観賞は終わっていたところ、何と今年は、交流戦突入前にはセリーグトップ!

負ける気がしなかったあの頃…。  

ところがどっこい、交流戦に入ってから負け続き、現在交流戦の順位は最下位に。

宿敵ジャイアンツにもトップを奪われ、あ~、故障者が居てく苦しい事情は分かるにせよ、「中畑先輩お願いしますよ~」。

 なんだか、遅いゴールデンウィークがやってきたいやな感じがして。

昔は交流戦ってなかったし、一層『今すぐ交流戦はやめるべき』なんて請願を出したい気持ちに…。 おいおい、どこに出せば良いんだ?

まぁ、そうは言っても、「目標はクライマックスシリーズ、3位で良いんだから」 なんて開幕当初はいつも思っているんだから、今年は出来過ぎ君かな。

その気持ちで、まだまだ2位だし、気持ちを切り替えて、もうちょっとお気楽に見てみましょう。

でも、今年は6月にプロ野球が楽しめるんだら、感謝!感謝!


『頑張れ~横浜DeNAベイスターズ!』    できたら優勝して、お願い!