こんにちは。



エロおやすみしてる間に、



休みの間でちょっとAI情報をアップデートしようと思い、集中していろいろ学んでおりました。



Chat GPTには日頃からお世話になるようになったんですが、



いろんな方の「使い方」を見てると凄いなぁと思う。



「プロンプト」と呼ばれる指示の型があり、



正解な指示が出せれば精度の高い回答が返ってくるから、



それをフォーマット化してる人がいたり、



無料で配っていたり、有料で販売していたり。



私は使い始めのころ、Chat GPTにエロの質問して拒絶され、ムキになった実績があります(笑)



今はAIが爆発的にいろいろ出てきていて、



スマホが世に浸透する前の「嵐の前の静けさ」のような、



「これから一気に世の中変えるでー!」的なものを感じています。



そんな中でも、私が現在ハマっているのが



「Viggle AI」というアプリ。



自分が選んだ写真の画像の人をAI合成してダンスさせるというものなんですが、



試しに「白いネコ」の画像を選んで、



ダンス動画と組み合わせてみたところ、



「スムースクリミナルを踊る奇妙な白ネコ」が出来上がり、



あまりの不気味さに爆笑しました(笑)



このアプリで日本人の方が振り付けを投稿した



「楽天ポイントダンス」がかなりバズったらしい。



なかなかこういったトレンドには遅れている私でありますが、



何とかAI時代にギリギリ食らいついております。



こちらのアプリには「ミスユニバースのウォーキング」なんてものもあり、



試しに自分の写真と組み合わせてみたら、



私が歓声を浴びながら、ナイスボディでセクシーなウォーキングで歩いている夢のような動画が完成しましたwww



今はこんなこともできるんですねー(笑)



いろいろこの数日で手を出してみて、



特に使える!と思ったのが、



「Dream machine」というAI。



高度なことをしようとするとだいたい有料プランになっているのが現在のAI状況ですが、



こちらは月に30個まで無料で動画作成ができる便利なAI。



指示のやり方がわからなければChat GPTに作ってもらってコピペするだけで、



自分が作りたいイメージのものが動画になる。



エロ系を試しにやってみましたが、失敗(笑)



しかし、



「こうゆうものを形にしたいけどスキルがない」



そういった「想像」や「妄想」で形にしたいものがあるけど、



デザインスキルはない。



そうゆう人にはとても便利だろうなーと思います。



クリエイターの敷居が低くなり、



一般人でも表現の幅が広がることになるので、



アイデアだけはあるぜ!と悶々としていた個人にとってはチャンスですよね。



私も現在いろいろ遊んでいて創作中なので、



いつか発表できるくらいになったら披露したいと思いますw



それではまた〜!