こんにちは。



鬼滅の刃、柱稽古編の最終話。



映像すごすぎてぶっ飛びました(笑)



裸眼でVRの世界にいるかと思いました。



ガンダムSeedの映画の後半ばりに感動した!



これ、Appleが発表したVision proで観たらすごそう!



60万円.....



作者さんも制作会社の方々も監督さんだったり、



声優さんも、関わっている方全てそうなんですが、



やはり日本人の技術と細かさって凄いなぁと思います。



作る側も観る側も詳細を気にする、細かいことまでこだわる。



アニメや漫画がこれだけ日本のコンテンツとして、



世界でトップを走れるのは、



やはりこの「日本人ならでは」の良さが出るからなんだろうなーと思う。



視聴者側である私たちも考察したり、コミュニティ作ったり、動画で解説したり、ブログ書いたりと



とにかくアニメや漫画においては、



「細かいことする」のが日本人(笑)



アニメが流行るのはこの国民性あってだなぁと思います。



神エピソードが出たあとは、海外リアクター動画が盛り上がるので、



併せて観ていきたいと思います。



最近までキングダムをリピートで観ていたこともあり、



お館様役の森川さんの演技、やっぱり凄いと思いました。



キングダムでは李牧の「インテリで知的で強い感じ」の声なのに、



お館様になると「包み込むような穏やかさ」があり、



声のトーンとか雰囲気を変えるのってとても難しいと思うんですが、



演技力が半端ない。



大好きな声優さんです。



映像凄すぎたので、とりあえずリピートで観る!



私の推しキャラ、マモちゃん演じる童磨戦が今から楽しみで仕方ない。



ではまた〜!