こんにちは。



今回はアニメ話。



最近怪獣8号のアニメをやっと観はじめました。



この作品、おもしろい。



で、OPの曲と映像にかなりハマっております。



曲のアーティストはイギリス人のYungbludという若い男性なんですが、



声も良いし曲も良いし最高。



Youtubeで観てみたらロンドンにいそうなパンク少年という感じ(笑)



OPの映像を初めて観たとき何かのアニメのOPとデジャブ感があって、



なんだろう...なんだっけ??



と考えながら観ていたんですが、



ウニョウニョした映像が出てきたときに閃きました。



「あ!これ!虫籠のカガステルのOPと似てるんだ!」



かなりマニアックなこと言っておりますが、



観たことない方、「虫籠のカガステル」のOPと是非比べてみてください(笑)



気持ち悪いのに映像が完成しすぎててずっと観ちゃうところがとても似ているw



もしかして制作した人同じだったりするのかな?



調べてみよっと。



なんか、「チェンソーマン」観てるような感覚の作品ですが、



「サイバーパンク」みたいな雰囲気もあるし、



こうゆう世界観の作品結構好きです。



週末はこのアニメで楽しもうと思います。



どうでも良いけど主人公のカフカの名前みた瞬間、



「海辺のカフカじゃん!」と画面に突っ込みしたのは私だけではないはずwww



ではまた〜!