こんにちは。



ネトフリでまたスラムダンクのアニメを観始めた。



現在のアニメと比べると作画が古くて時代を感じますが、



内容は当時の気持ちと全く変わらず、



「めちゃくちゃ面白い」



ドストライク世代なので、やっぱり最高。



キングダムの作者さんが初期に売れずに、



井上先生に相談したお話は有名ですが、



このお2人は本当に「キャラクター作り」と「ギャグセンス」が絶妙で大好きです。



なんであんなにおもしろいものが作れるの?!



あと、お2人とも細かい絵が超うまい。



汗の1つ、表情の1つでも訴えてくるものがあり、



「表現」ってこうゆうことなんだなーと思います。



このお2人の作品ならセリフなくても絵だけで楽しめる。



大黒摩季さんやWANDSなど当時ブームだった曲を歌いながら、



青春を懐かしんでおります。



私はミッチー大好きなんですが、



やっぱり流川もカッコいい。



そして仙道さんがスターすぎて何度観てもカッコイイ。



スポーツ系のキャラは我が強くて負けず嫌いな人が多いから、



現実のパートナーなら?と考えると、



小暮さんや安田くんがタイプです(笑)



2次元だと「絶対に現実では好きにならない人」を好きになるからおもしろい。



そして今更ながら、森川さんが「清田」と「水戸」の兼用声優さんだったことを知りました(笑)



当時だと30代くらい?



キャリアが凄すぎる。



ちなみに森川さんの役では、



私は「波風ミナト」と「李牧」が特に好きです。



あ、あと、エネルも好き。

(好きな役がありすぎてぶっちゃけ選べないw)



これを全て観終わったら映画の方に進みたいと思います。



ではまた〜!