こんにちは。



本日はアニメ話。



公開中に観に行けなかったので、



やっとネトフリで観れた!



「ガンダムSEED FREEDOM」



で、「久しぶりの再会〜」とかワクワクに思ってたわけです。



しかし、観た瞬間。



「ん?....なんか...ラクスの顔変わってない?....」



また出てきたラクスをよーく観察。



キラは違和感ないのにラクスに違和感がある。



そして気づいた。



「く、唇、おかしい!」



そう、まるで美容整形に失敗したかのような唇に変わっとる。



「え、これ、前...違ったよね?違うよね?」



とネットをすぐ調べたら、



そこには私と同じく、



「違和感を覚えたガンダムSEEDファン」がたくさんいました(笑)



カガリの唇もおかしなことになってたし、



なぜ映画はこのおかしな唇デザインをチョイスしたのだろう?



あと、ラクスがスーツ着たときにやたらとお尻とおっぱいの形アピール感があって、



あれは男性向けのサービスなのか?



というか、唇もそうなのか?と思いました(笑)



アニメのリマスター版の方が絶対良かった....



と思っている同士がネットにいて笑いましたw



私はリアルタイムからのファンなので、



キャラのデザインだったりも「記憶」にあるので、



女性キャラの唇以外にも「目のくぼみ、影」にも違和感を覚えました(細かい...w)



一生懸命デザインしてくださったデザイナーさんには



とても申し訳ないけれど、



デザインが気になって、声優さんの名演技が霞むんですよぉー!



これで私の推しの「アスラン」までおかしなことになっていたら....



とドキドキしながら観てましたが、



なかなか出てこない(笑)



せめて早くあの石田さんのイケメンボイスでアスランを拝ませてくれー!



そんな気持ちで観ておりましたw



で、アスラン登場!



大丈夫だった(笑)



相変わらずカッコイイ!



映像がとにかく凄くて、後半の戦いシーンは感動しまくりだったんですが、



テーマが「愛」のようで、



せっかくガンダムとビームと光とVRのような世界に酔いしれていたのに、



「俺のもんだー!」「愛してるんだー!」「求められたいんだー!」



みたいな謎の「愛の雄叫び大会」が始まり、



「え、ちょっと待って、何コレ」状態(笑)



映像のカッコ良さと愛の放出大会のセリフが合わなすぎて笑ってしもたwww



まぁ、こんなところもSEEDっぽいのかもしれない

(笑)



しっかし声優さんが超豪華。



保志さんと石田さんが出てる時点で神コラボなんですが、



福山潤さんの早口オペレーターも良かった!



ムゥは相変わらずおいしいとこ持ってくイケメンだし、



スザーク大人になってたし、マリューの艦長ぶりも相変わらずカッコよかったです。



彼女の「撃てー!」って声がイケイケで何度聞いても好き(笑)



映像と声優さんの名演技はガンダムファンを唸らせたのでは?と思います。



ここにいるガンダムSEED好きは、



違和感のないアスラン観れただけで幸せ(笑)



アニメまたリピートで観ようかな。



ではまた〜!