こんにちは。



先日、楽天のサイトで夏用のワンピースを探していたときのこと。



「コットン素材のようなポリエステルの素材で、かたすぎず、やわらかい風の肌触りがポイント。ふんわり感があり、痒くならない絶妙感が魅力」



「カーキ寄りですが、他にはなかなかないアースカラーで、グリーンが好きな人もそうでない人にも向いています。グリーンの中でも人とは違うものを着たい人にもおすすめ」



その時に私が思ったことは、



「わかりにくい」でした(笑)



長い説明読むのやめて、



速攻でスペック表を確認しましたw



説明がやわらかいとか曖昧とか、やんわり伝えるみたいなのが、「受け手に良いイメージを与える」という戦略なのかもしれないんですが、



私はそうではない(笑)



だから家電とかPCみたいなエクセル表的なやつで、



「こうゆう物です」とドン!とされた方が正直てっとり早い。



多分まわりくどいのが「めんどくさい」と思ってしまうんだと思います(笑)



無駄とまでは言わないけど、近道したいw



では、こうゆう「感覚」はエロにおいてもそうなんだろうか?



例えば、



「オモチャでちょっと触ってみたり、でもキスとかも良いし、くっつきながらまったりも良いし〜、ちょっと激しいけど、やりすぎない感じとかも良いよね〜」



う.........



うん.....好まないかも(笑)



じゃあ、好む感じだとどうなるんだろうか?



「キスとイチャイチャしたら、あとは臨機応変に。ときに激しくで良いんじゃない?」



うん、こうゆう方が好きかも(笑)



なんというか、



聞いたり読んだりしているときに、



「で、結局何なんだ?」とか、



「で、結局どうするの?」とか、



結論急いでしまう性格なので、



何をどうしたいのかがハッキリした方がやりやすい。



その点では変態M男君とは合ってるなーと思います。



彼は希望することに関しては、



「舐めたいです」「足りないです」「見せてください」「いじめられたいです」など、



はっきり伝えてくる人なので、



モジモジはしてるけど、ウダウダはしないwww



そう考えると、



エロマッチングでも、



「何を持っててどうゆう機能なの?」



が先にわかる方が好きだから、



「中身を言え、性癖を出せ、M男なのか教えろ」



と先に知りたいんだろうな(笑)



みなさんはどうですか?



ネットショッピングする時の「感覚」や自分の性格が、



エロマッチングへのスタンスに紐づいていますか?




ではまた〜!