こんにちは。



5月ももう終わりですが、過ごしやすいですね〜。



暑すぎず、寒くもない、お出かけ日和。



しかーし!



私は夏女。



冬が苦手で夏が大好きでございます。



暑い中食べる激辛フード、ソーメン、スイカ、かき氷、薄着など、



夏には好きなものばかり。



で、夏好きエロ好きな私が



「毎年チェック」しては度々購入するアイテムがあります。



それは「ビーサン」。



そして「イパネマ」というブランドのビーサン1択。



私にしては珍しく、



もう7〜8年くらいはファンの一途ぶりです。



このブランド、



何が良いのか?というと「ブラジル発」でして。



つまりは「ビーチライフに慣れ親しんだお国」から

発祥したサンダルなのです。



で、魚サンとか国内のよくあるビーサンをそれまで履いていたんですが、



鼻緒の部分が「痛い」とか「擦れる」ということが度々起きていました。



でも、イパネマサンダルだとそれが全く起きない。



マジで全く痛くないんです。



ブラジルすげー!



素材はPVCでわりとありふれてはいるんですが、



立体構造で作られていて、かつ底がやわらかい。



絶妙なクッション感がハマる。



それまで海外旅行や夏の海に行くたびに、



サンダルが合わずに「足が痛い〜」と



絆創膏貼りしていた私を見事に解決してくれたビーサン。



何日履いても痛くない、そして履きやすい。



ポップやシンプル、かわいいのなどがあり、



「やりすぎないデザイン」が気に入ってます。



だいたい3000円以下くらいで購入できるんですが、



この価格で「足痛い」から解放されて、



かつ長時間履けるなら、お買い得。



まわし者みたいな事言ってますが、



実際に私が1週間海外でマーケット散策したり、観光したり、ご飯食べに行ったりとウロウロしまくっても、



「快適」だった実証済みなので、



リアルに私が「推し!」と自信持って言える秘密兵器。



せっかくなので、何個かご紹介していきます✨





シンプルなのが好きで、私はこの形でデザイン違いを3足持っております。



普段も旅も、軽いデートからフェスまで行けちゃいます。





やっぱり好き〜!




これ系のデザインも2つ持ってますが、



最初にご紹介したシンプルな形の方が個人的には快適で履きやすい。





メンズもあります。



普通のビーサンじゃん!!



と思った方、是非試してみて(笑)



国内のよくある硬い素材やザラザラした質感の



「ザ・ビーサン」に慣れてる人は、



「おー、なるほど!」ってなると思います(笑)



私がまさにそうでしたw



確か1足目は新宿のセレクトショップで、



メンズ服コーナーを元カレと見ていたときに、



「このサンダル、足が痛くならないんですよ」



とおしゃれな店員さんに言われて買いました(笑)



さすがに会社とかは無理かもだけど、



それ以外なら「夏はこれでOK」くらいに使えるアイテムなので、



個人的おすすめでございます。



公式サイトはこちら



夏にビーサン、エロには熱さ、快適さはつま先からですwww



私もまた今年もゲットしようと思っています✨



なんならラブホに行って帰るだけなら、



ワンピースとビーサンで良いとすら思っていますw

(男性はイヤかも?)



ではまた〜!