こんにちは。
 
 
ちょっとおもしろい事を閃いたので書いてみたいと思います。
 
 
音楽を聞く時、
 
 
AメロがあってBメロがあってと、構成がありますよね。
 
 
もう少し細かく書くと、
 
 
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、ブレイク、そしてアウトロが基本です。
 
 
こうゆう曲の流れというのは、「物語を描いてる感じ」というのをどこかで読んだことがあります。
 
 
ということは、展開や盛り上がりが大切になってくるわけです。
 
 
それなら、エロに当てはめて考えることが出来るのでは?と思った私。
 
 
よし、いってみようではないか。
 
 
「エッチ」の場合。
 
 
イントロ→準備。シャワーだったり、ボディークリーム塗ったり、髭剃ったり。
 
 
Aメロ→少しずつ脱がせたり、ボディータッチ、ソフトなキス
 
 
Bメロ→指入れたり、フ◯ラしたり、舐めや触りを入れていく
 
 
サビ→挿入、メインなので正常位など。
 
 
ブレイク→体位変更
 
 
アウトロ→イク
 
 
エッチも構成で考えるとわかりやすいですね。
 
 
じゃあ、細分化して、フ◯ラで考えてみる。
 
 
イントロ→ガン見する、先っぽにキスする。
 
 
Aメロ→周りから舐める、触る
 
 
Bメロ→玉も混ぜて攻める
 
 
サビ→一気に咥える
 
 
ブレイク→横や回転などの変化を入れる
 
 
アウトロ→イク
 
 
なるほど、これもわかりやすい(笑)
 
 
エッチにも「普通この感じだよね」という流れはあり、それがセオリーと呼ばれている。
 
 
ただ、経験がない場合はそのセオリーの感覚はわからない。
 
 
そんなときに曲の構成で当てはめてみる。
 
 
というのは役に立つかもしれません。
 
 
好きな曲であれば、
 
 
自分がどの部分が好きなのか?
 
 
なぜそこが好きなのか?
 
 
どう盛り上がるから好きなのか?など自分で展開や盛り上がりを好むポイントがわかると思うので、
 
 
エッチもマニュアル化しちゃって挑むのはありかも。
 
 
どの段階で何をするとフローが落とし込みやすいか?より楽しめるか?
 
 
といった感じで、
 
 
「緊張しまくる」とか「何して良いかわからない」といった人には使える方法かもしれません。
 
 
もし私がバージンで「不安、心配」でなかなか進めなかったとしたら、こうゆうの使うかもしれない。
 
 
「曲というより歌詞が好き」という人の場合、エッチで考えると、展開よりもセリフや言葉重視ということ。
 
 
だったら、流れどうこうを頭に入れて挑むより、「どんな事をどのタイミングで言うと響くか?」だったり、
 
 
「これを言うから心にくる」といったワードを歌詞から絞ってみて、
 
 
それをエッチの場合だと「どんな言葉だと反応するか?」といった風に考えると良いかもしれません。
 
 
エッチ慣れしている人はそんなこと考えなくても経験と感覚で何とかなりますが、
 
 
慣れていない人の「慣れるまでの考え方」としては使える気がする。
 
 
では、「エッチには慣れている私」を曲で考えた場合。
 
 
例えば、私はYoasobiさんの曲が大好き。
 
 
理由はコロコロ変わる裏メロディー、ブレイクのおもしろさ、転調などです。
 
 
コロコロ変わる裏メロディー→単調なのはイヤ。
 
ブレイクのおもしろさ→ここでこんな展開?!というようなサプライズが好き。
 
転調→終わると思ったら上げてきたというギャップに惹かれる。
 
 
ということは、曲構成で言うと主に「中間~後半」が好きということになる。
 
 
うん、エッチにも当てはまります(笑)
 
 
後半の方が変化やギャップ、さらなるテンション爆上げを楽しめる気がする。
 
 
曲の構成で好きな部分は.....エッチに紐づけできる!! と思う。
 
 
みなさんはどうですか?
 
 
ちょっとこの思考方法で「確かにそうだわ」とか「全然当てはまらなかった」とか聞いてみたいです。
 
 
ではまた~!