こんにちは。



届きました〜新しいイヤホン!



嬉しくてブログ連投www



さて、



私が今回購入したのはこちら↓





定価より少し安くメルカリで無事ゲット!



通称「イヤモニ」と言われているこの

「モニタリングイヤホン」を今回なぜ選んだのか?というと、



「細かい音も注目して拾いたいから」ですw



主にエロ目的ではあるものの、



本来は音楽を聞く側よりも「音源チェック」などをする「制作側の人向け」のプロダクトです。



なので、楽器それぞれの音をチェックしたい、バランス確認したい、この部分だけはちゃんと聞こえるクオリティが欲しいなど、



「音にこだわる人向け」の商品でございます。



しかし、この部類は上を見上げればクオリティーがキリがない!



でもこのイヤホンは「お手頃価格でプロ仕様が手に入る」というところが一般人にも人気の秘密。



Amazonのレビューを読んでも、



Apexなどのゲームに使う人、音楽の高音の伸びにこだわる人、制作する人、多少値段がしても音質にこだわりたい人など様々。



そして私は宣言通り、早速エロ動画を観てみました

(笑)



感想は.....



良い!めっちゃ良い!(笑)



これまで使っていたイヤホンもそこそこ音は良かったんですが、



モニタリングイヤホンだと、吐息とかパンパンの音がちゃんと個別にハッキリ聞こえて、よりリアル(笑)



臨場感あるというか、その場の音が伝わる感じで、



ムラつく!(笑)



モニタリングイヤホンをエロ目的で買う人、



結構いそうな気がする!www



音楽の方はというと、低音が少し弱いかな?という印象ですが、



これはエージングという調整作業をやれば解決しそうなので、やってみる予定。



アニメは?というと、



これまでは「観て聴いてる」という感じでしたが、



「スタジオで録音したものを聞いてる」という感じが確かにあります。



だから視聴者側でクオリティーを求める感じ方だと納得いかない人はいるんだろうなーと思いますが、



「これは制作側用に作られたイヤホンなんだ」



という理解をした上で聴くと、



「うん、わかる」となります(笑)



素人の私でもハッキリ違いがわかるので、



やっぱり音質って大事!



男性は視覚、女性は聴覚でエロを感じると言われているように、



私には効果抜群です(笑)



挿入やピストン音など、人によって異なると思うので、いろいろ「エロ音」を比較していきたいと思います。



ではまた〜!