こんにちは。



昨日ブログでグチを書いたあと、



悔しい気持ちを発散しようと、お出かけ。



ダイソーさんが展開している、



「Standard products」と「Threeppy」の店舗が近場に開店したので、



母とそこへ向かいました。



久しぶりにやる「買い物女子会」でございます。



ダイソーと一緒に上の2店舗が新たに展開されていて、



巨大なフロアで「爆買い」してやりました(笑)



ダイソーで私が買ったものは以下のものたち。



アロマディフューザー



これ、安いけどかなり使える。



デスクに置くのにちょうど良いコンパクトサイズ。



ホワイトムスク、ラベンダーのアロマと一緒にゲットしました。



ライトは7色の色がゆっくり変わっていくのですが、



ライトだけ、ミストだけ、両方といろいろ使えるからこの値段は安い。



香りも良い感じにふんわり広がるから、オ◯ニーするときにも良さげ(笑)



ダイソー、すげ〜!



お次はこれ↓


バンブーマルチ収納ボックス




これも使える!



帰宅してすぐ、丸出しのティッシュボックスと文房具全部入れて、古いの捨てて整理整頓しました。



バンブーのところにスマホおけるのもありがたいデザイン。



スッキリ。



USBデスクライト




これも買ってみました。



PC周りに丁度良い!



グニャグニャ好きなように角度変えれるのも良い感じ。



全て100円じゃないから、ダイソーのメリットないけど安いからOK(笑)



個人的には3店舗の中では「Standard Products」の商品が1番好きでした。



こちらのブランドは公式サイトはあるものの、



販売サイトはまだないみたいですね。



ここでは、ゴールドの楕円形のアクセサリートレーやカーキのフタつき収納ボックス、檜のアロマ、エコバッグなどを購入しました。



シンプルで実用的、何というか、



無印良品のデザインや商品に、



カーキとかオレンジとかちょっと色が足されたバージョンみたいなお店です(説明下手w)



シンプル、ミニマリスト、効率好きな人とかが好みそうなブランドで、



インテリアで言うと、インダストリアルとかの「スチールx木製」とかが好きな人におすすめ。



PCスタンドとかガジェット系も揃ってるので、

男性も好きな人多そうなブランド。



Threeppyの方は、若い人向け?のパステルカラー中心のデザインが多いのですが、



上にご紹介したバンブーティッシュケースと同類のものをこちらのお店でも発見したので買ってみた↓



バンブーコンセントボックス



ケーブルのガチャガチャ、これで解決!



両サイドから出せて、これもフタがバンブーなのがかわいい。



この「バンブーシリーズ」は揃えて買うとイケてる気がするw



他にも汗拭きシート、コットンパフ、マイクロファイバータオル、お菓子、指サック(エロ用)などなど、



いろいろ購入したのですが、



メインはデスク周りをスッキリ目的で。



一緒に行った母が、



普段からYoutubeで100均バズリアイテムやらを観るのが大好きなSNSに強い人なので、



母いわく、私が購入したものたちは、



「これ観た!バズってたやつだよ!」とのこと(笑)



私よりも流行り先端を行く母www



私は「買い物よりはエロの方が興味あります」とは口が裂けても言えない(笑)



2人で爆買いしてスッキリし、



カフェでスムージー飲んで女子会完了。



家に帰り、買ったものを整理整頓して。



コーヒー飲みながらまったりしていたときに、



「よし!スッキリしたし、決断しよう!」



と「放置プレーされてる購入済のメルカリのイヤホン」を思い切ってキャンセルした。



そして、もう同じ商品出してる人いないよな...



人気だしな....



やっぱりケチらずに公式で買うかな....



と諦めモードながらも一応検索だけしてみようと同じ型番を入力したところ....



30分前に出品されたばかりの同商品を発見!



しかも、この出品者さん、



「先月購入したけど未使用のままなので新品です。保証書もあるので付けます」とのこと。



しかもしかも、放置された人より200円高いだけ。



「え!?マジ?!出てる!」



とテンション上がっていたら、



ちょうど運営から、



「この度は申し訳ございませんでした。キャンセル受理いたしました。今回の取引においては、出品者都合の判断をいたしましたので、出品者には以後このようなことがないよう連絡いたします」



と連絡がきて、即返金された。



え、待って、これ、タイミング最高じゃない?!



今回で学び、警戒した私は、30分前に出品されたばかりの方に一応質問してみた。



「初めまして。こちらの商品、早めに欲しいのですが、お手配可能でしょうか?可能であれば即決で購入したいです」



するとその方は、



「はい、大丈夫です!本日中に発送可能です」



と返事を下さったので、



即決で購入しました。



ラッキー!!



しかも新しい方は宣言通りどころか、



私が購入して1時間後にはもう発送してくれました。



う、う、嬉しすぎる。



ありがたい〜!



最初の出品者で2〜3日以内に発送の予定が1週間以上待った上、GWに間に合わず、



やり取りはシカトされ、キャンセルするはめになり、



悔しくて爆買いに暴走しましたが、



結果、運が降りてきた(笑)



これ、私が「もうメルカリやめて公式で買おう!」と即動いていたら、このラッキーは訪れなかったので、



「念のためもう一度だけ検索してみる」



という私の諦めの悪さと慎重さが役に立ちましたw



しかしこのタイミングよ!



私のキャンセルと返金、出品者さんの出品がうまいこと噛み合いました。



もう少し遅かったら絶対別の人に取られてただろうなー。



それくらい音好きな人が「狙うイヤホン」なのです。



では、なぜ今回私はすぐ信用したのか?



それはこの出品者さんは前回の「無在庫販売してる人」ではなく、



「自分で購入したものです」という写真を撮影して掲載していたこと、


保証書やレシートの写真もつけて、購入日も記載していたこと。


新しいものをすぐに購入したためにいらなくなったという理由を書いていたこと。


付属品なども一切手をつけずに未使用ですと記載していたこと。



こんなのいくらでも嘘書けるじゃん!



と言われたらそうなんですが、



画質の悪めな写真とレシートの購入証拠は「嘘はつけない」と思うので、



信用にいたりました。



最初の方も「新品、未使用品です」の記載はあったものの、



保証書やレシートはなかったし、



何より画像が公式かAmazonからの引用だった。



だから「ほんとに手元にあるんだろうか?」というところまですぐに見抜けなかったのは私の落ち度です。



マッチングアプリじゃないけど、ほんと「判断力」って大事ですねー!



届いたら、エロ動画→音楽→アニメの順にアロマと共に楽しもうと思います(笑)



あ、そういえばThreeppyでとても気になる

「エロアイテム」見つけたんです!



コレ↓


ふしぎなジェル

不思議なジェルというキッズ用の遊び道具なんですが、



これ、水やグリセリンが材料に入っていて、



要するにスライムみたいな「ムニョムニョジェル」を混ぜると、



色が混ざってきれいなカラーのスライムができるみたいな遊び道具!



エロいみなさん、これ「テンガエッグ」の代わりになりそうじゃありませんか?(笑)



私ならブルー、グリーン、イエローあたりを混ぜて、



トロピカルな塊作ってチ◯コで遊びたい(笑)



さすがに母の前では買えなかったので、



今度買ってみようかと思っています(笑)



男性陣、これ、オ◯ホ作りに良いと思う!



ではまた〜!