こんにちは。



久しぶりにアニメ話。



今シーズンは「薬屋のひとりごと」と「葬送のフリーレン」を観ているのですが、



どっちもおもしろい!



「薬屋のひとりごと」についてはマオマオという主人公のキャラが、



自分で「なんか....私と似てるかも」と思ったw



特に「イケメンに警戒してなびかないところ」と



「こっそり分析するところ」www



あと、「めんどくさいと思いながらもかかわってしまうところ」や「あまり感情的にならないところ」とかも似ている(笑)



その話を変態M男君にしたら、



「それ、実は思ってました(笑)あのキャラクター、なんか淡々としてるとことか、喋る雰囲気がすごいねーさんぽいですw」



と言われた。



私がどんな奴かはマオマオみればわかります(笑)



唯一似てないのは彼女は素は美人というところw



後宮でのお話で推理とギャグ、ロマンスとかが良い感じにミックスされていて、観やすい作品。



葬送のフリーレンは魔法使いのお話だけど、



これはまず音楽が好き。



主題歌Yoasobiだし、挿入曲はバイオレットエバーガーデンの作曲者であるエバンコールさん。



物語に音をつけるのが抜群にうまいこの方たちが担当しているだけで盛り上がる。



ストーリーも作り方がおもしろい。



スタートしてから冒険というよくある流れじゃなくて、



冒険終えたあとの再冒険で1回目の冒険を思い出しながら気づいていくことという作りだから、



「へー!なるほどな。」と主人公フリーレンの感情や行動変化を観てるのがおもしろい作品です。



あと、ガンダムSEED映画やってるのにまだ行けてない!



時間取れなかったら仕方ないけど、できれば劇場で観たい。



リアルタイムでキラとアスランにキャーキャー言ってきた私としては、



観なきゃいかん!と思っております。



石田彰さんはナルトのガアラより、鬼滅の猗窩座より、



アスランでしょ!というくらいにハマり役。



「アスランザラ、◯◯(機体名)、出る!」



というセリフにどれだけハマったことかwww



当時働いていた会社でガンダム好きな男性社員と、



「ポット、提案書類、出る!」



とか言いながらこのセリフで遊んだ思い出が蘇る(笑)



キラ役が保志総一朗さんだから、



長年共演しているこの2人が今、また共演してるところも熱い。



アニオタならこの気持ち、理解できると思う(笑)



神タッグのイケボ祭りなんですわ。



ホカホカの白米に合う卵出てきて、



最高の卵かけご飯味わえるみたいな感じ(笑)



Hのときのボイスだけ好きな声優の声に変換できる機能とか欲しいw



では、また〜。