こんにちは。



タイトルからエロ全開ですみませんw



変態M男くんのエロモチベーションに影響を受け、



ア◯ルの自己開発に踏み切った私。



彼と軽いア◯ル初回プレイを終えたものの、



まだまだ初心者であることには間違いないので、



あれから引き続き研究というか自分で練習を重ねています。



期間で言うと今1か月ちょい。



情報リサーチによると開発にかかる期間は人それぞれだが、半年くらいが平均値らしい。



私なりに現状までに感じたことなどを整理していきたいと思います。



まず、初回プレイまではオモチャなど専用のものを全く持っていなかったので、



医療用ゴム手袋(指)+ぺぺローションで練習しました。



専用の指サックとかもあるんですが、他の指についたりしたら嫌だなという思いがあり、



私は5本指を覆う薄いゴム手袋を使用しています。



初回プレイまでは時間がなかったので、とりあえず1週間ちょい毎日これで練習。



この期間で自分で指3本までいけるようになったので、

なかなか良いペース?



実際のプレイ時、指は練習のおかげでいけたものの、チ◯コは大きいのでやっぱり初回は少し痛かった。



時間短くしたから耐えれたけど、まだまだ鍛錬が必要です。



あれからすぐに探して、ア◯ル用のオモチャセットを購入しました。



プラグ3種類、浣腸ポンプ、バ◯ブ、ア◯ルビーズが入っているセット(笑)



洗浄に使えるポンプが入っていたのが便利だと思い、購入の決め手でした。



ついでにローションもリサーチしてみたところ、



まぁ種類多くてわからない(笑)



ア◯ルにはア◯ル専用のローションもあり、

持続性、粘着性に優れたものが多数あります。



ぺぺでア◯ル開発してても特に気になるところなかったんですが、



ア◯ルプレイされる方の口コミとか読んでいると、



「継ぎ足し」「洗いやすさ」「持続性」あたりがチェックポイントみたい。



確かに言われてみると、



ぺぺ使ってるときも「乾燥してきたかな?」とか「そろそろ擦れて痛そうだな」とか感じた時に継ぎ足しをしているので、



継ぎ足しの手間がないローションは楽かもしれない。



膣と違ってア◯ルには「濡れる」という機能がないので、



滑りを継続させる必要がある。



では、沢山あるローションのうちどれが良いのか?



成分で決めるしかない(笑)



やはり、肌につけるものなので、化粧品と同じ考え方です。



水溶性プロダクトが主流で、そのほかにシリコン系オイル、ジェルなどの種類があり、



主流の水溶性プロダクトは安くて水に溶けるから洗いやすいメリットがあり、最初は潤いがあるが、使っていると乾いてくるデメリットがある。



「ポリアクリル酸ナトリウム」がその特徴を持つ成分で、ぺぺや他の主流商品もだいたいはこれが入っている。



乾いてくる=肌の水分を吸収する役割があるので、この成分はおむつだったり生理用ナプキンにも使われたりするらしい。



で、注意しないといけないのが、この一般的に流通しているエロ系の「ローション」と呼ばれるものはあくまで滑りをよくする目的であること。



なので、膣内に入るとニオイの原因になったり膣内の菌バランスを崩したりして性病の原因にもなるらしい。



だから女性器には「潤滑ローション」という名前がついたプロダクトを選ぶのが良いらしい。



ちょっと混乱しますよね。



「ローション」はチ◯コとか表面用で、女性器の中も潤わせたいなら「潤滑ローション」を選ぶべしということですね。



では、ア◯ルの場合。



「ポリアクリル酸ナトリウム」が入ってるものは乾きやすい。


「グリセリン」が入っていると浣腸と同じ成分だから腹痛の原因になる。


「シリコンオイル系」だと持続性はあるが、オイルだから落ちにくい。


「ポリクオタニウム」だと保水力が高く乾きにくい、薄いオイル系で水に溶けやすく洗いやすい。



いろいろ調べた結果、ポリクオタニウムが1番成分としては良さそう。



今のところ、探した中で良さげなのが、

「ブランシークレット シック」という商品。



半水溶性でポリクオタニウムがメイン成分ながら、シリコンinオイルというバランスの取れた商品で口コミ見ても「ア◯ル向き」とのコメントが多い。



ボトルデザインが「エロ用」だとわからないニベアみたいなデザインも良し✨。



あと、この商品、液体がエロい(笑)



一般的な透明じゃなくて、白濁色でネバネバだからバックとかで使ったら絵的にもヤバそう。



変態M男君が興奮しそうな液体でございます(笑)



化粧品と同じで、成分的に効果ありとわかっていても、こうゆうのも実際に使ってみないと良さがわからないから、



とりあえず買ってみてぺぺと比較してみたいと思います。



で、話はオモチャに戻ります。



初心者用のセットを購入したせいか、プラグが思っていたより小さくて、



指で練習していた私には「スポッ」っと3種類ともすんなり入ってしまいました(笑)



ア◯ルの初期段階には痛い、気持ち悪いとかそういった感触がありがちだと思うんですが、



私にはなかった(笑)



私の場合、



最初指スタートの時「なんか変な感じがする」


少し慣れてきたころ「前穴と違う感じがなんかクセになるかも」


今現在「ちょっと気持ち良いかも?」



こんな感じです。



自分で分析するに「新しい感触」にドキドキしている感じがします。



私にとってこの「刺激」は誘惑材料になるので、



ハマる可能性が高いと感じています(笑)



バイブも初心者用なので細めということもあり、

これとプラグで開発中です。



ア◯ルビーズはさすがに1人でヤルのなんか恥ずかしくてまだ手を出していません。



卵産んでるみたいなウミガメ的な絵になるし、使うの勇気いるw



これ使うなら変態M男君にやってもらおうかなと考えております。



彼ならきっと喜んでくれるだろう(笑)



ア◯ルってアブノーマルな領域ではあるものの、



私のような新しい刺激にわくわくするような人には興奮も味わえるので、



やってみると意外とハマる人多いんじゃないかなと思います。



私は1か月ちょいの自己開発で興奮と少しの気持ち良さを獲得していますが、



実際にチ◯コでのプレイとなると、犯されてる!という逃げたくなるような気持ちだったり、イケナイことしてる背徳感だったりがプラスされるので、



膣とは違った「感情の昂り」があります。



だからハマる人の気持ちはわかるwww



ただ、開発にはそれなりの時間を要する点と衛生面に注意しないといけない点で避ける人がいるのもわかる。



開発スタートした私の率直な意見を述べるなら、



「やってみる価値はある」です。



私もまだ「気持ち良い!ヤバい!」というところまではいってないので、



研究しがいはあります。



あと、慣れた人にやってもらうとか相手がやりたがってるからやってみるとか人によってスタートは違うとは思いますが、



自己開発はなかなかおすすめです。



オ◯ニーと同じで自分が気持ち良いと感じることをわかるのは自分が1番なので、



スピードや頻度の調整面から考えても、自分でチャレンジするのはやりやすい。



恥ずかしい、やりたいけど勇気いる、怖いとかスタート前はいろいろあるかもだけど、



快楽には自ら貪欲であるべし(笑)



ローション届いたら、レビュー書いてみたいと思います。



ではまた〜。