こんにちは。


マスク解禁OKニュースが出てからちらほらみかけるフルフェイス!


予想してたより早かったなー。


感染者まだいても割合的には少ないからもういいや?的な感じなのか国民を抑えるのがもう無理なのか?


とにかく去年ヨーロッパ旅したときに誰もマスクしてなかった事に開放感おぼえまくった私は、


やったー!


と思っていたんだけど、


テレビ観てたら、デパート店員は引き続き着用とか、介護施設とかは着用とか場所によってルール決められてる感じですね。


私の母は自宅周りでは近所の人が嫌がるから着けてだの、コンビニも店員さん嫌だろうしつけたほうがいい!など言ってきてます(笑)


少しずつならしていくってのはわかるんだけど、

うちの母みたいにモラルうんぬん言ってたらいつまで経っても取れないと思うのよねマスク(笑)


私は結構前から近所歩く時着けてないんですが、


やっと日本も解禁かーと解放された気持ち。


世界中みても日本は多分マスク着用率めちゃくちゃ高いと思うし、何年も我慢してきた国民にとっては嬉しいニュースですね。


女子的にはマスクあるとメイクが目だけで良いというメリットがあるからあえてそのままの人も多そうですよね。


お花見シーズンも来るわけだし、不織布通してじゃなくて生のおいしい空気吸いたいですよね。


楽しみ〜。