在宅ワークやってると、時間の感覚がわからなくなる時がたまにあります。


そんな時に起こった話です。


15時くらいに眠くなり、すこしお昼寝をしたんです。


はい、ここから勘違いが始まります。


私、リビングの父の話し声で目を覚ます。


これが通常は朝早くの出来事なもので、


私は夕方から翌日まで爆睡してしまったんだと思ってリビングに行きました。


次の日の朝早くだと思っている私とリアルタイムの家族の会話です。


実際は夕方17時。


私「声で起きちゃったよ〜」


父「ああ、ごめん。うるさかった?」


私「え?!なんでこんな時間から飲んでるの?」


父「明日休みだし」


私「いや、早くない?こんな時間だよ?」


父「明日休みだからいいの」


私「まぁいいけど」


父「お風呂沸いてるよ」


私「え?何言ってるの?こんな時間に入らないよ」


父「あ、そう?」


私「残ってた肉じゃが食べたい〜」


父「さっき食べちゃった。つまみに」


私「え?何時から飲んでるの?早すぎじゃない?」


父「早いっていうか1時間前くらいかなー」


母登場。


母「休みの前日はいつも飲んでるじゃない」


私「いやそうなんだけど...(朝から?!と勘違い続行中www)


母「肉じゃがはもうないけど、ケーキあるわよ」


私「コーヒーと合うから丁度良いわ〜」

(朝ご飯にと思って言ってる)


私「夜キムチ鍋作ろっかなー。お父さん食べる?なら多めに作るよ」


父「ほんと?食べたい〜」

(晩御飯終わったので次の日の晩御飯だと思ってる)


私「オッケー。ならあとで食材買っておくわー」


父「ありがとう〜」


部屋に戻り時計を見ないままウトウト...


沢山寝たはずなのにまだ眠い💤

(実際は1時間半くらいの昼寝だった)


母部屋に来る。


母「洗濯あるからお風呂早く入って〜」


私「え?さっきからなんなの?今日朝風呂の日?」


母「は?何言ってるの?今夜の20時よ」


私「ん??...え???...」


!!!


私「え?さっき会ったのって夕方?」


母「え?そうよ?何時だと思ってたの?」


私「朝だと思って会話してた。誰も突っ込んでこなかったから気づかなかったんだけど(笑)」


母「あ〜それでケーキ丁度良いとか言ってたの?何言ってんだろ?晩御飯に?と思ってたのよ(笑)」


私「完全に1人朝時間の会話してたんだけど」


とこんな感じで1人だけ朝だと思いこんでたのに会話が成立していたという面白い話🤣


時間確認ちゃんとしようと思いましたwww