今日は7月1日。ついに今年も半分終わり折り返しですね~

7月はいよいよパリ五輪開幕という楽しみがありますが、今年も暑くなるのでしょうね。しっかり水分補給などの体調管理をして猛暑の夏を乗り切りましょう

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シネマDEクイズ

/第81回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

毎月1日は、お馴染みのワンダの映画クイズ。クイズですから問題を解くと同時に、この機会にたくさんの映画を知っててもらったり、楽しんでいただくことが目的です。今回はレギュラー5問、超難問の番外3問の計8問です。一問からでも遠慮なくどうぞ!

 

 問題1

「私は誰でしょうクイズ」です

 

映画俳優の男女ひとりづつ

 

画像①

画像②

 

画像①と画像②の俳優さんはそれぞれ誰でしょう?

2人とも有名俳優。ひとりでもどうぞ!

 

 問題2

「なぞなぞ」です

 

蛇が出てくる映画で有名なのは「アナコンダ」ですが、蛇のパンを売っている国はどこ?

 

なぞなぞですから・・

 

 問題3

「スリーヒント画像クイズ」です

 

次の3つの画像から連想される「映画の題名」は?

 

画像③ 

画像④ 

画像⑤ 

 

洋画です!

 

 問題4

「トリミングクイズ」です

 

次の画像は、ある映画チラシをトリミング(一部を切り取った)したものですが、その「映画の題名」は何?

 

 

映画には複数の映画チラシが存在しますが、代表的なチラシです

 

 問題5

「足し算クイズ」です

 

次の三つの画像は、それぞれある映画のワンシーンです。それぞれの「映画の題名についている数字を足すといくつになる」でしょう?「数字のみを答えて下さい」

 

画像⑥

画像⑦

画像⑧

 

つまり、画像⑥+画像⑦+画像⑧の3つの映画の足し算です(それぞれ別々の映画です)

 

注意)

例えば「悪魔」の場合「アクマ」の「ク」を「9」に数えることはありません。あくまでも「題名の数字」のみをカウントします(ひとつの映画には一つの数字しかありません)

 

 番外問題

「画像クイズ」です

 

次の画像(番外①、番外②、番外③)は、ある映画のワンシーンですが、それぞれの「映画の題名」は何?(別々の映画です)

*画像状況が悪く申し訳ありません、実際はもう少し鮮明で全てカラーの映画です

 

番外①

番外②

番外③

 

ノーヒントで!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

締め切り/7.6の21時

発表/7.7の午前0時過ぎ(予定)

*一問だけでもオッケーです、是非どうぞ!

 

*答えはコメントでどうぞ!名前を伏せたい方はメッセでどうぞ!

*コメントやメッセは、企画の性質上、正解発表まで承認を遅らせていただきますのでご了承ください