マンションの前の大きな桜もようやく咲き始めました。昨年より2週間くらい遅い開花ですが、確実に春が近づいています。気がついたらもう4月!今度こそ冬物のコート、ジャケットは仕舞おうと思ってます

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シネマDEクイズ

/第78回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

毎月1日は、お馴染みのワンダの映画クイズ。クイズですから問題を解くと同時に、この機会にたくさんの映画を知っててもらったり、楽しんでいただくことが目的です。今回はレギュラー5問、超難問の番外2問の計7問です。一問からでも遠慮なくどうぞ!

 

 問題1

「私は誰でしょうクイズ」です

 

下の写真はある俳優さんの若い頃のものです、さてその「俳優は誰」でしょう?

 

 

どこかで見たことある?そうでしょうとも!

 

 問題2

「スリーヒント画像クイズ」です!

 

次の3つの画像から連想される「映画の題名」は?

 

画像①

画像②

画像③

 

ヒント/

洋画です。画像③が一番のヒントです

 

 問題3

「ひと言クイズ」です!

 

下の画像を見て「ひと言」言ってください!

 

 

画像はお馴染み、オードリー・ヘプバーン主演の「ローマの休日」。だれでも2回や3回は見たことがあるのではないでしょうか。問題はズバリ写真を見て「ひと言(セリフ)」をどーぞ!映画を見た見ないは関係ありません、単純に画像を見てひとこと言って下さい。楽しいひと言を期待しています

 

過去何度かやってますね。正解はありませんので、コメントをいただいた段階で正解とします。ただ、ワンダの独断と偏見で面白いコメントには座布団1枚!!

 

 問題4

「トリミングクイズ」です!

 

次の画像は、ある映画チラシをトリミング(一部を切り取った)したものですが、その「映画の題名」は何?

 

 

映画には複数の映画チラシが存在しますが、代表的なチラシです

 

 問題5

「人名なぞなぞ」です

 

青+黄-青+赤+青+青+青+茶-赤-青-黄+青-茶

 

なぞなぞです!さて、これは誰でしょう?

映画俳優の名前です

 

 番外問題

「画像クイズ」です

 

次の画像(番外①、番外②)は、ある映画のワンシーンですが、それぞれの「映画の題名」は何?(別々の映画です)

 

/番外①

/番外②

 

ノーヒントで!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

検索されることを想定して問題を作成していますが、問題を解くためにたくさん映画を思い浮かべて楽しんでください。検索力より想像力ですよ!

 

締め切り/4.5の21時

発表/4.6の午前0時過ぎ(予定)

*一問だけでもオッケーです、是非どうぞ!

 

*答えはコメントでどうぞ!名前を伏せたい方はメッセでどうぞ!

*コメントやメッセは、企画の性質上、正解発表まで承認を遅らせていただきますのでご了承ください