ドジャースの大谷翔平選手の電撃婚の発表がありました。誰もが驚いたと思いますが、インスタでの発表というのが彼らしいですね。彼の性格から、おそらくは派手な結婚式はやらないでシーズンオフに内輪でのお披露目になるのではないでしょうか。明日からお相手の日本人女性の詮索が過熱するのでしょうが、そっとして野球に専念させて温かく見守ってあげましょう

 

毎月1日は「シネマDEクイズ」です。クイズを通して映画を楽しみませんか?今月は「投票型クイズ」ですから誰でも気軽に参加してください。なお今までと若干変更点がありますのでよろしくお願いします

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シネマDEクイズ/第77回

「刑事役と言えば誰?」

(海外俳優限定)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回の「シネマDEクイズ」は毎度お馴染みの「投票型クイズ」です。この「投票型クイズ」は、通常のクイズと違って前もって答えがありません。みなさんの投票で決まります!今回のテーマは「刑事役といえば誰?」です。体型や顔つきで推理するもよし、過去演じた作品からイメージするもよし、思いつきでもいいです。あなたは「刑事役と言われれば誰をイメージ」しますか?ただ、あくまでもクイズですから、みんなが投票する数の「トップ」「NO2」「ブービー」の3人を予想してみて下さい。男女は問いませんが、海外俳優のみとします(アニメ、日本人俳優は除きます)。なお、映画俳優だけでなく舞台、テレビも含みます

 

<今回からの変更点>

今回から若干ルールを変えて「トップ」「NO.2」「ブービー」については3連単式に代えますので、「トップ○○」「NO2△△」「ブービー□□」の記載でお願いします。俳優名の列記のみですと判断できないのでよろしくお願いします。なお単発予想(たとえば、トップだけ、ブービーだけも)も受け付けますので、できるだけたくさんの参加をお待ちしています

 

 

自分のイメージを信じるも良し、ほかの人の答えを予想するも良し、今回は刑事と言えば誰?の話題で楽しみましょう!

 

<問題>

トップを予想

「刑事役と言えば誰?」で「一番投票が多い俳優は?

●NO2を予想

「刑事役と言えば誰?」で「二番目に投票が多い俳優は?

ブービーの予想

「刑事役といえば誰?」で「二票だけ投票される俳優は?

 

総投票の中から「トップ~NO2~ブービー」を決定します。

「トップ」「NO.2」「ブービー」の3作品を当てた人は「パーフェクト」トップとブービーを当てた人は「準正解」、「ブービー」を当てた人は「ブービー正解」とします。ブービー正解が一番難しいのではないでしょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<注意点>

「ブービー」とは、自分の投票と他に1票だけ投票される、つまり2票投票された作品とします(最少投票ではありません)

*家族、友人などの代理投票もどうぞ!(ただし投票にかかわるので1人までとします)

*たくさんの候補を記載していただいても問題ありませんが「最終的な答え」は、しっかり明記してください

 

もちろんクイズですから「正解」をすることも大事ですが、これを機会にさまざまな俳優さんや映画を思い起こして楽しんでください!さらに今回はクイズとは関係なく「思い出の刑事ドラマ、映画」などがあればお願いします!今回は刑事が似合う俳優で盛り上がりましょう。なお、投票にかかわってくるので質問にはお答えできません

 

◆締め切り/3.6の21時

◆発表/3.7の0時過ぎ予定

 

ワンダも「ワンダの公募三昧」より一番に事前投票する予定です。たくさんの投票をお待ちしております!

 

*回答はコメントでどうぞ!コメントは企画の性質上、正解発表まで承認を遅らせていただきます

*名前を出したくない方はメッセージでどうぞ!

*この企画に限り個別の返信はいたしません