いよいよ5月です!

 

「STAY HOME」週間の中、皆さんはどう過ごしてますか?こうした中で仕事をされている方、気を付けて頑張ってください!家で過ごされている方、のんびりやりましょう!普段出来ない家の片づけや読書もいいですね。そして、今月も「シネマDEクイズ」楽しんでください

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シネマDEクイズ/第49回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

毎月1日は恒例の映画クイズ!

 

クイズですから当てることも大事ですが、それよりもこれを機会に映画を知っていただいたり楽しんでいただくことが目的です!一問でも遠慮なくどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<問題1

「スリーヒントクイズ」です!

 

次の3つの画像からから思いつく「映画の題名」は何?

 

複数該当する映画があるかもしれませんが、何といってもこの映画でしょう

 

洋画です!

 

画像①止まないコレはありません

画像②見ての通り

画像③大切な建造物

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<問題2>

「映画雑学クイズ」です!

 

映画の題名で「東」「西」「南」「北」が付く「洋画の題名を一つづつ」挙げてください。4つで正解とします。なお、ひとつの映画で重複はできないものとします

 

洋画限定ですから意外に難しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<問題3>

「トリミングクイズ」です!

 

次の画像は、ある映画チラシをトリミング(一部を切り取った)したものですが、その「映画の題名」は何?

 

 

映画には複数の映画チラシが存在しますが、代表的なチラシとご理解ください

 

ノーヒントで!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<問題4>

「記憶力クイズ」です!

 

次の動物は、ある映画で「キーワード」になる動物ですが、あと一つの「動物」は何?

 

ゾウ

サイ

ワニ

(       )*答え

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<番外問題>

「画像クイズ」です

 

 

次の画像は、ある映画のワンシーンですが、その「映画の題名」は何?

 

超難問です!

 

ノーヒントで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

発表は、4日後の5.5午前0時過ぎを予定しております。解る問題を答えられるのは当たり前で、解らない問題だからこそ勘と想像力でど~ぞ!

 

*答えはコメントでどうぞ!名前を伏せたい方はメッセでどうぞ!

*コメントやメッセは、企画の性質上、正解発表まで承認を遅らせていただきますのでご了承ください