~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あけましておめでとうございます!

今年も「ワンダの映画三昧」をよろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2018年の紅白!平成最後とあって面白企画いっぱいの楽しい紅白でしたね~仕事でリアルタイムでは見られませんでしたが、朝まで録画を見てました!

 

 

サブちゃんの復活や生米津玄師ですからねえ~椎名林檎と宮本浩次の「獣ゆく細道」は見ごたえありましたね。そして、なんと言ってもサザン&ユーミン!さすがに最後持っていきましたねえ~

 

(画像はyahoo画像からお借りしました)

 

続いてのジャニーズカウントダウン2018~

ラストのタッキー&翼の「夢物語」泣けました!カラオケでは必ず歌う曲で残念です。永久保存版にします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2019年最初の「シネマDEクイズ」は、新春特別企画として過去何度か行っている「正解は皆さんの投票で決める」という恒例の「投票クイズ」です!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シネマDEクイズ/第36回

新春特別企画

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

新春一発目は、金運を上げるといわれる縁起のいい数字「3」にちなんだ問題です!みなさんが思いつく映画で、「カタカナ三文字の洋画の題名」を投票してください!

 

*コメントかメッセージのみとし、1月7日23時59分を締め切りとします

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<問題①>

カタカナ三文字の洋画で一番投票が多い「映画の題名」は何か?(1作品)

●最大投票数映画の予測

 

<問題②>

カタカナ三文字の洋画で二票だけ投票される「映画の題名」は何か?(1作品)

●最少投票数映画の予測

(投票者の一票と他の人の一票の計二票)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*注意

1.①は単純に投票が一番多い「映画の題名」正解とします

*自分の直感を信じるか、他の人の投票を予想して投票するか・・

いずれにしても、ある程度メジャーな映画でしょう?

 

2.②は自分以外に「一票だけ」投票される「映画の題名」正解とします

*一票だけですと、誰も知らないような映画が正解となってしまう為、少数ながら「自分の一票」「他の人の一票」つまり「合計二票入った映画を正解」とします

 

.「カタカナ三文字の洋画」限定です(「-」の長音符号含む)

*たとえば「カレー」などはOKですが、数字、漢字を含むものは不可です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幅広い映画の知識だけでなく、拙ブログの年齢層、性格などを予想しながら1作品づつを投票してください!

 

みなさんが正解を予測し決める「クイズ」です!

 

どちらか片方の投票でも可ですが、できれば2作品を予想して当ててみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

応募数が多ければ多いほど盛り上がりますから是非ど~ぞ!

 

なお、締め切りはお正月ですから少しのんびりして1.7(日)とし、発表は集計の関係で1.9(火)頃を予定しています

*もちろん自分も投票参加します(笑)

 

たくさんの投票をお待ちしております!