西武園遊園地にあるループスクリューコースター(ジェットコースター)の解体が始まった2017年3月9日の深夜。誰もいない遊園地の一角でカメラと三脚をもって、私はその姿を記録するために撮影を行っていた。静かで寒く、そして少しだけ春の気配もする、そんな夜だった。なお写真は、すべて隣接する遊園地敷地外の道路から撮影。

 

鉄骨が街灯に照らされて、夜露に濡れているのか、どこかぬるっとした雰囲気がどこかなまめかしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空と。

 

 

 

 

 

 

解体されてしまう廃墟と、深夜ひとりで向き合うのは私にとって本当に楽しい時間だった。