焼山から焼山林道を歩いて下山する途中に、かっこいい採石場があった。場所は横瀬町芦ヶ久保。大英興業さんという会社が運営しているようだ。本社は寄居町にあるようだ。ただしこの時は人が一人もいなかった。

 

やっぱり縦構図で表示できないのだが、「発破実施注意」のお知らせ。発破時にはサイレンが鳴るので、近づかないようにとのことだ。だが期間が平成14年から25年までと、少し前なのが気になる。

 

上部のベルトコンベアとサイズごとに分別する装置

 

鉄の部品がメカニカルに組み立てられている。

 

事故や災害なのか、捨てられたのか、破壊されべこべこになった車が。

 

現役施設のような気もするが、廃墟なのか線引きが微妙なところ。勝手に入るわけにはいかないので、あくまでも林道から見える範囲で撮影。さらに上部にも何かはあるようだった。

 

ともかく施設はかっこいい。

 

 

 

 

 

大型の建設機械も。ただ動くのかというとわからない。

 

 

 

これは分かる。ホイールローダー。

 

おまけで、へびのアオダイショウ