北の京芦別モノレールのシリーズの最後は、本館の3階にある北の京芦別発着所の現在の姿です。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
二階から階段をあがって、いよいよ薄暗い閉鎖されたホームが見えてきました。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
これがモノレールのホームです。モノレールが出入りしていた場所には板が渡されていて、主に段ボールに入った荷物置場として使われています。書籍ではもう少しいいアングルで撮影したものを、少し明るく画像加工しました。ブログはタダで見られる代わりに、加工とかは一切せずそのまま掲載しますw


「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
少し別アングルで撮影。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
反対側のつきあたりを撮影。左奥が階段の出入り口となります。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
つきあたりには「北の京芦別」との文字が、現在も誇らしげに飾られています。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
線路部分においてあった「何か」。モノレールの軌道を乗せていた台か、終点なので制御用の部品とかなのでしょうか?私にはわかりませんでした。

このモノレールに関してはとりあえず終了です。長い間のお付き合い、ありがとうございました。