最近もちらほら雑誌仕事をしたので紹介してみます。といっても画像を送っただけだったり、昔モノカキをした際のものをまとめたりしただけなので、今回は個人的にはとても楽な仕事だったのですがw

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
・『ワンダーJAPAN 日本の不思議な<<異空間>>700 非日常的旅行ガイド』
自分にとってのホーム媒体、ワンダーJAPANの最新刊にて総集編。今までワンダーJAPANに掲載された物件を厳選して700件紹介した雑誌です。私が書いたり写真撮影した物件は、八王子セミナーハウス本館(WJ18、逆ピラミッドの珍建築)、白丸ダム魚道(WJ20、地下空間)、富士風穴(WJ11、青木ヶ原樹海の溶岩洞窟)の3つです。
売価は1000円。セブンイレブン以外の全国のコンビニや、書店にはもう並んでいるはずです。資料やドライブのお供にぜひいかがでしょうか?


「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
・『画像でみる噂の恐怖ファイル』
二つ目はコアマガジンでのムック。こちらは写真のみのお仕事です。「呪い」「発狂」「笑う凶悪犯」「猟奇事件」「樹海」「廃墟」「放送事故」「ブービートラップ」などの文字が並び、最後に「人間が一番怖い」の文字がある衝撃映像系のムックです。売価は650円。こちらもコンビニと書店売り。
自分がやったのは「青木ヶ原樹海」「埼玉愛犬家連続殺人事件」「隣にある異界1(横浜黄金町)」「隣にある異界2(山谷)」の4物件、計10ページです。

ちなみに廃墟系では旧「廃白黒夢~ハイモノクローム~」管理人のんちゃんも一緒に写真を掲載しています。ちなみに彼女とは、今年4月に発売されたコアマガジンの『実話暴露ショック!SCANDAL No.592』内の企画、『虫酸が走る画像集』でも一緒に仕事をしました。

今ならばどちらも書店やコンビニでよく見かけると思いますので、見かけたらぜひお手に取ってみてください。よろしくお願いします。