「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
帰省した際に、北海道道70号を芦別から富良野方面に走っていると砕石場が現れた。砕石とは文字通り、石を砕くわけだが、もしかしたら石を採取する採石も同時に行っているのかもしれない。場所は北海道芦別市野花南町付近。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
木々が枯れているので、工場も見やすい。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
前々から砕石場のメカニカルな造形は、かっこいいなーと思っていたのだが、やはりあらためて素敵だと思う。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
「工場萌え」の人たちは、もう少し砕石場を評価してもいいと思う。明かりはないけど、この無骨な感じはまた格別だ。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三
おまけ:空と大地が一緒になった何もない風景。ワンポイントの木がなかったら、ひたすらただ一面の白。

場所はこのあたり。違うかもしれないが、基本的には北海道道70号沿いなので、探すのは比較的簡単だ。

大きな地図で見る