「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三トップについていた「C56-149」の銘板は、たちの悪い「盗り鉄」によって盗まれてしまっていた。積雪がある地帯を走るので、雪よけの「スノープラウ」も装備している。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三横に貼り付けてあった、所属や型番などを記したプレートも盗まれてしまっていた。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三足回りは相変わらずパワフルだが、このサビ具合では二度と走ることはできないだろう。C56の「C]は動輪が3つあるということ。

「そうだ樹海、行こう」   |←樹海|  ┗(^o^ )┓三運転席。詳しい人によると、この周辺も多数の部品がなくなってしまっているとか。

先日日記で書いた、廃蒸気機関車C56-149が、なんとこの現地できれいに修復され、今年の7月にはJR清里駅前に展示されたという話を聞いた。

ネットで検索し、写真を見たら驚いた。
http://railf.jp/news/2009/07/24/183400.html
http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20090724
http://www.webtoday.jp/2009/07/post_709.html#more

http://www.youtube.com/watch?v=KPDJgmkMtUE
移送中の動画

完璧に元に戻っている!
つうか、あのぼろぼろがここまで良くなったとは。
廃は廃でいいけど、鉄道好きとしてはやっぱきれいな方がいい!