早くも娘4ヶ月に突入!

そして息子は月曜日からスクールホリデーに突入!

ここ田舎じゃなーんにもすることなくて、

かと言って4ヶ月の乳児連れてのキャンピングは…なのでイースターホリデーは家でのんびりします。

先日久し振りにカレーを作りました。

刺激物はあまり母乳によくないらしいというのを聞いて避けていたのですが、

たまにはいいかと思って作って食べたのですが、

その日の夜から胸が張るなんてもんじゃなく、

2日ほど不快感がわんさかありました。

カレーのせいだったのか、娘があんまり飲まなかったのかは今となっては不明ですが、

もうしばらくカレーはいいです…

さて4ヶ月になった娘はもう誰にも何ににも止められないほど寝返りでどこまでもコロコロ。

寝返りを始めて早2ヶ月。

足の力がものすごく強くなって、

蹴られるとものすごく痛いです。

おむつがえも一苦労。

腹這いになるとお腹を持ち上げるようになったので

ここまでくるとハイハイもそうは遠くないかもしれません。

歯は下2本のままで落ち着いています。

そろそろ離乳食用のスプーンやお皿も買わねば。


息子は毎日楽しく学校へ行っています。

と言っても今はスクールホリデー中ですが…

ターム中に担任の先生から直筆の手紙が届いて、

あの子何かとんでもないことをやらかしたのでは!?と一瞬ビックリしましたが、

書いてあった内容は良いことのみでした。笑

ホリデー明けからサッカーが始まるので、

それを心待ちにしています。

あとはスイミングのクラスを探すのみ!!

オリンピック選手になれとは言わないので、

せめてお風呂で溺れないぐらいの泳ぎは身につけておいても損はないかと。


全くまとまりのないブログですが、

みなさんも楽しい連休を!