2024/09/27  | Favorite Things

Favorite Things

2013
練馬区にて健康と美容のための健美yogaレッスン開始

2015-2016
世田谷区GAYAにてアロマキャンドルyoga担当

現在
練馬区にてパーソナルレッスン開催中

『近所のホールへ行ってみる』
『涼しい』、と「暑い』、を繰り返しているこの頃の気候。今日は関東は蒸している…。
お住まいの地域は如何ですか?

元気にお過ごしでしょうか😌

先日、私たちは近所のホールへ、音楽イベントを聴きに行きました。
新聞社主催のコンクールで、優秀と判断された方々を、各地から呼んで開催された「交流の響き」。

どの方も、
堂々として、力を存分に発揮していた様に観えて、とても愉しい時間を過ごすことができました。
10代の方なので、これから何を選んで進んでいくのだろう、と余計なお世話的思考が働いてしまいました。

何にせよ、心から愉しい、と思える自分だけの
何かにたどり着くと良いなぁと思ったんですよネ。



『家 Blue Note 東京』
35年振りに再会した高校時代の同級生。
特別仲良かった訳では無かったので、夏に再会したら、
当時の私達よりも大人なお嬢が居た、💭という、ミラクルを体験しました。
そして、その子がものすごく可愛く思えるじゃないですか!(まぁ基本みんな可愛く見えるのですが)何なのでしょうか、この感覚は。

その、ういお嬢が、昨年末に、某大学のJAZZ研のステージに出演した際のYouTubeを入手したので、
昨日はPersonalのあと帰宅し、🍷を用意し、
JAZZの演奏に浸らせて貰いました。🍇

巨峰と白ワインからスタートし
そこから冷蔵庫や抽斗の食材たちが続々と登場。
しらたきと干し椎茸、人参切り干し大根の煮たのは最高に美味でした✯
ブルー・ノートには、絶対無いメニューよね、と思いながら。
家に居ながらにして、Blue Note tokyoな夜でした。



『MUJIの蒸籠が…』
冷やご飯、根菜類、なんでも入れて蒸すだけ!
…という動画を
何度かinstaで拝見し、中華街で蒸籠をチェックしていた私達。
…かさばるし、どうする?となかなか購入に至らなかったのですが、
「食材の美味しさ」、と「調理の手軽さ」、に掛けてみる気持ちが勝った瞬間がやってきたのです✫₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

これは本当に買いでした♡

冷やご飯なんて、凍ったまま入れて12-3分蒸せば
もっちもちの炊きたてみたいになる。凄いですね、蒸籠って。

蒸籠ならでは。の、蒸しパンも作ろうと思っていますよ✵愉しみ愉しみ ヒヒヒ✰