こんな時こそ‥✨ | ✮My Favorite Things✮

✮My Favorite Things✮

貴方のお好きなことは、何ですか??

コロナウイルスによる世界の被害状況を観ていると、
本当に酷い病なんだと思わされます‥。

引き続き
出来る予防と
免疫をアップすること。
適度なストレッチと睡眠💤、栄養摂取✨心掛けたいです。

さて。

今日は
愛用している品が無くなった為、買い物へ行ってきました😊お目当ての物が在ってホッとしましたが、棚がすかすかなところも多くて🍃

年配の方が、びっこをひきつつ
慎重にお買い物しているのを観ると、無駄に買いだめしたらいけないな、と思うのでした。

いろいろと考えていたら
オレンジジュースを買い忘れた!😥
自宅にあるお芋をオレンジジュースで煮ようと思っていたのに‥☕️

自宅に在る物でビタミンCのとれるもの‥と考えてみたら、在りました✨

「ビタミンcの爆弾💣️」として知られている
ローズヒップ✨のドライ。

ローズヒップと相性のよいハイビスカスも在ったので
そちらに湯を注ぎ
濃い目にハーブを出し

レンジでお芋を加熱し
お鍋に移しハーブティー+てんさい糖を加えた液で煮ていきました。


美肌作用の期待出来る「ハーブ薩摩」出来上がり✨
ほんのりハーブ風味。食べやすかったです✨


在るものを見直し、工夫してみるのに
とても良い時期なのかも🌿

外はすっかり

春✨🌸



この時期の為に作られたようなリップスティック、
LOGONAの
02ブラッサム💫をつけてお散歩へ…✨

その名通り、桜や、優しく可愛らしい花を思わせる色✨


こんな時は余計、
自分の心を明るくするような何かを見つけてみよう🌸