5月中旬に所用で雪国に行った際の話ですから

約2ヶ月前の話です💦

 

月一で参加する会食に

折角だから美味しい日本酒を差し入れをしようと

スーパーに寄ったら

 

 

 

えー

ってビックリビックリマーク

 

八海山は父がよく飲んでいたので身近なお酒だし

すごいなー

というのが感想

 

 

 

 

 

そのスーパー(原信)限定の純米酒があったのでこちらを調達

 

会食用とドジャースを応援している友人夫妻にも

2本購入し

会食には(不参加ながら)6月の会で差し入れしたけれど

友人夫妻にはやっと先日届けられました

 

実はその友人夫妻には

4月中旬に返礼に伺っていたり

 

 

6月は海外へ飛びに行かれたり等々で

タイミングがあわなかったのです汗

 

やっと渡せたと思ったらー

 

 

 
ボトルだけでも欲しいかも~音譜

七七日忌あけ

供え物を贈ってくれた友人たちを訪問

と同時に

冠雪している富士山を撮影するのも

目的にしていました

 

ので

天気予報とにらめっこ

 

未明に出立し

足柄下りSAで朝ラー

 

 

※高速本線から利用

一般道ぷらっとパーク利用もできます

 

 

富士川上りSAから

※高速本線からではなく一般道ぷらっとパーク利用

 

 

 

を眺めながら

ハイウェイオアシス 道の駅 富士川楽座で

海鮮丼

 

 

 

 

最終帰路

道の駅 伊東マリンタウンで

締めの海鮮丼

 

 

 

 

 

ちょっと時間がかかりますが

カメラで撮影した富士山も

整理してアップしたいと思います

 

 

 

 

こんな状態でしたので

長らく投稿が途絶えておりました m(_ _)m

 

その間

母の供養で四国八十八ヶ所車遍路をし

 

 
連れて行く予定だった
大阪造幣局桜の通り抜けへ行ったり

 

 

七七日忌あけに

供え物を贈ってくれた友人たちを訪問したり

してました

 

旅行記にはなりますが母急逝関連なので

あちらに投稿しております

よろしければご訪問ください

 

遍路記録や訪阪記録は今後更新していきます

 

 

やらなければいけないことてんこ盛りですが

先は長いので

疲れたら休みを取るようにしていて

急ぐところは急ぎ(法人処理)

プライベートの用件は(母に関すること)

ゆっくり進んでいこうと思います

 

思いついたらカメラ積んで

車中泊の旅に出ながら

 

雪を冠った富士山が好き

丸3ヶ月ぶりの更新💦

 

UPしてなかったのね〜💦💦

 

先ずは

 

 

 

 

 

 

既に冬の時期になってるんですねDASH!

数年前

訪問したいなー

と思っていたのに

すっかり忘れていて

 

というか日本橋三越さん訪問時

時間的余裕がなく

 

やーっと

叶いました音譜

 

 

むかーしむかーし

若い頃

営業の途中で通りかかると

寄らせてもらってた

のが

ミカド珈琲さんだと記憶するんです

虎ノ門にあった

カジュアルなイメージ

 

 

コーン

 

カップはプルーン付き

 

美味しかったラブラブ

 

けど

庶民にとっては

ソフトクリームのお値段じゃないわねあせる

 

でも

またいつか懐かしくなるかも

その時のお値段を考えると

こわいあせる