かれこれ30年前
京都が好き
から
京都を地図なしで
で走り回れるようになりたい![]()
という目的を持って
京都に通うようになりまして
通い出した頃は
ガイドブックに載っている
老舗のお店をともかく回っていました
鍵善良房さんもそんな一軒
そして
いつでもそこに在る
という安心感で
訪問は一回きりだったような。。。
日本橋三越本店さんへ出店する
くらま辻井さんへ伺おうと思っていたら
鍵善良房さんも京都展でご出店
ということで
京都展最終日に駆け込みで
老舗のくずきりを堪能できる機会に
恵まれました![]()
箸袋から箸を取り出したら
内側に店名が
素敵![]()
の一言
くずきりの好きな妹も
老舗の雰囲気や味に喜んでいました
11月3日まで
日本橋高島屋さんに出店されているそうです
くらま辻井さんは
今や月に1回程度
催事の際
うなぎの山椒煮や牛のしぐれ煮を求めに伺います
ココだけの話
ここのところ山椒の量が少ないです💦
酷暑のせいかなあ![]()
と思うくらい
たっぷりの粒山椒がお目当てなのに💧
そういう意味でも酷暑が恨めしい




































