早いっ

 

老母医療ステイ中は時間が過ぎるのがゆっくり

だったのが

医療ステイから帰宅後

時間が過ぎるのが早いっ

 

そして

あっという間に

一年の四分の三が過ぎ

決算処理のお尻を叩かれる時期に突入ガーン

 

そんな中

老母に異変叫び

 

 

昨日は日中も数回吸引

 

引くと楽になるので

大人しく引かせるようになり

吸引自体は楽

 

日中寝ていたので

昨夜は寝が浅く

寝が浅いと唾液と痰の滞留が増え

必然的に吸引

 

やはり

鼻水が喉に流れ込んでいる模様で

鼻が詰まってるような感じに

 

まずい

口からの吸引は慣れたけれど

鼻からの吸引は未経験だし

看護師さんがやってるのを見たこともない

(見たことあればナンチャッテでもできるけれど)

 

口から吸引したら落ち着いたので

日中デイサービスで機械浴させてもらったら

鼻もスッキリするかなーはてなマーク

 

鼻が詰まるのは辛いですよねしょぼん

 

決算処理の見込みもついてきたので

秋旅の宿の仮予約を考えようかな

という気になってきました

 

宿泊予約はもっぱら楽天トラベルで

5と0のつく日はクーポンが出るので

ちょっとお得に予約できます

 

母がデイから帰ってくるまでに

決算処理第一段階クリアできたら

(来月上旬に第ニ段階クリアして会計事務所に提出)

行き先から検討して息抜きしよう

 

みなさま

素敵な週末を音譜