「母が医療ステイ中に遊んで〜」

って

「自主トレに行った後の夕方から(呑む)

になっちゃうからお泊りでどーおはてなマーク

と声かけたら快く応じてくれた友人と

 

奮発してホテルメトロポリタン丸の内さん

 

にお泊りしてきました音譜

 

ホテルを探すマイルールは

駅近であること

(欲を言えば地下道とかで繋がっている)

乗り継ぎが少ないこと

 

東京駅近辺というのは決めていて

トリプルだと候補が五本の指以下

他のホテルより特出して良いお値段だったんですが

(母とは泊まることはないので)

こういう機会もなかなかないし

メトロポリタンさん泊まりたいなー

と思ったら

友人たちも第一候補がメトロポリタンさんで

全員一致で即決ビックリマーク

 

「東京駅の上だし

駅地下で惣菜調達して部屋呑みにしないはてなマーク

と提案したら

OK出てチョキ

 

チェックイン後大丸さんでアレコレ調達し

ワインと共に

寛いで日付が変わってもおしゃべりしまくり

 

チェックアウトは12時なので

ゆっくりと買っておいたパンで朝食

 

とても楽しい時間を過ごせましたラブラブ

 

部屋からの景色

 

日本橋口なのに

なんで丸の内っていうか不思議だったんですが

これを見て納得

 

友人の旦那様たちも共通の友人なので

次回は旦那さんたちも一緒にねぇ〜

って

 

楽しみに励もう

 

友人たちには

母のデイサービス行ってる日中に

昼呑みに付き合ってもらってて

昔はフライトエリアで顔を会わせていたけれど

今は無理なので

来てもらって

ありがたい存在です