姪っ子の誕生日で

妹と姪甥とディズニーランドへ

 

朝5時半に出て

一般道走って

45分程度で駐車場着

 

立体駐車場になってるー

 

1階のゲートに近いところに停められました音譜

 

オープンは9時

3時間半並ぶのね

 

ゲートに一番近い駐車場は車椅子マーク

でも屋根ないよはてなマーク

立体駐車場にする時

なんで一緒に屋根付きにしなかったんだろう?

 

手荷物検査を受け

ゲート前に

8時半に繰上げオープンとのこと

 

ホテルに泊まってる人たちが30分くらい早く

入場する前に

ご挨拶に出てきてくれました

 

 

後々

ご挨拶に出てきたキャラクターの名前を

聞いて

「全部撮れなかったー」

と言ったら

「そーなのはてなマーク」と妹と姪甥

「うん 6体しか撮れなかったー」

と言ったら

「それで全部だよビックリマーク6体って判ってて」

と大笑いされたあせる

 

甥っ子には

「恥ずかしいから大声で言ってくれるな」

と言われる始末

 

姪も甥も大きくなって

ちゃっちゃスマホ操作して

手配していく

楽ちん〜

 

レストランの予約も取れて

40周年記念コース

 

 

 

 

ここでまた大爆笑を誘う発言を

 

デザートプレートの上下が判らず

「デザートにミッキーとかいてもいいのに

いないんだね」

 

一斉に「いるじゃんビックリマーク

 

丸い耳が左右

その下に大きめの丸

 

隠れミッキー

っていうんですね

 

「隠れミッキーはあっちこっちにあるから

探してみー」

とか言われた

 

んな難しいことできんがな

 

ランチ後ゲーム行って

40周年限定クッションとかゲト

それまでに買ってたグッズと一緒に

車へ載せて

舞浜駅から電車で病院へ母の自主トレ往復

 

知ってはいたけれど

東京駅の京葉線ホーム遠いー

 

自主トレして折り返し

 

丁度17時でこの時間から入場するゲストが

ゲート前に行列しているのを横目に

新たに買ってたグッズを持ってきた

姪っ子と落ち合って駐車場へ

 

再入場するとパレードやってた

けど

アトラクションへ一直線

 

妹たちははパレードには興味がないそう

閉園ギリまで並んで乗って

21時半近くに駐車場戻り

 

こっから帰り車の渋滞〜

30分くらい

 

久しぶりにハードな1日でした