一眠りして目が覚めたら

昼の胃ろう注入

 

メールチェックすると

ある依頼が

 

ふぅ〜む

 

まぁ

そうなる可能性はあったので

慌てることもなく

時間計算

 

だいぶ覚醒しているので

母を部屋に置いていくわけにもいかず

予報通りの激しい雨の中

時間になったので

母を連れて函館空港へ

 

初めての函館空港は

予想通り小さっ

 

外は激しい雨だし

ここで夕食と思ったのだけれど

ちょっと選択肢がない

 

到着便は5分くらい遅れてる

 

きっと気流も荒れていて

激しい雨で視界も悪いのだろう

 

無事到着

 

預け荷物はないからそこそこの時間で出てきた

 

ミッションは妹の3番目の子供(甥っ子)の

ピックアップ

 

諸事情により

前日フェリーで到着した親から1日遅れて

ANAのスマートU25

 

 

利用で飛んできたもの

 

日付が変わって

長男(札幌でご飯を食べさせた甥っ子)が

チケット予約する

と聞いていたので

新千歳便にするよう言ったのに

何故か函館便

 

諸事情により親が間に合わないので

私が迎えに行って夕食食べさせて

迎えに来る親に引き渡す

という段取り

 

空港からホテルまで相変わらずの土砂降りで

甥っ子と2人ならなんとでもなるけれど

母がいるので

寄り道せず

ホテルに戻って

ラッキーピエロでテイクアウトして夕食

 

その後シャワー浴びさせて

本人くつろぎタイム

私は母の夜の胃ろう準備

 

その頃

土砂降りで前も見えない中を

両親と長男は車で向かってます汗

 

だから新千歳便にしろって言ったのに

 

まぁいいんだけど

 

無事到着して

甥っ子をピックアップして

そそくさと折り返し

ラッキーピエロでテイクアウトして

車中で食べながら

 

慌ただしく送り出して

やっと母の胃ろう注入

 

でも

初函館空港

良い経験になりました

 

そうして

2023北海道最後の夜は

ドタバタで更けていきました