「感謝した父親が姉に自宅を含む財産の多くを残す旨を遺し」

「親族が姉を支持」

まーありがちな展開。

 

「姉が入所した施設をたびたび訪れ、自分に自宅を相続させると遺言書を書くよう、迫った」

そこまでやるんだー

施設に迷惑かけて、姉に肩身の狭い思いをさせて

思慮浅いどころか分別なさすぎ爆弾

 

そりゃ、親や親族が姉を支持するだろう

火に油を注いじゃいましたね。

 

「姉の夫が暮らしている実家は私にも相続権がある、姉が死んだら私がもらう」

確かに、親の家や財産を赤の他人に相続させるというのは

受入れ難い。

でも、この家庭の場合

義兄だって両親と同居していてサポートに力を貸していたのだろう。

妹よりよほど人としてある姿だ。

 

妹が少しでも分別があって、違うように立ち振る舞っていたら

姉だって温情のひとつもかけただろうに。