月内後半、人流が収まる頃に

参拝予定でしたが

急遽成田山参拝してきました。

 

経緯は↓

 

コロナ第6波が急拡大中で早めようか

考えだした矢先でしたので、迷うことなく。

 

11日の鏡開きの日でもあるので

一先ずお供えは下ろす方がよかろうと

日付が変わると同時に動き出し

隣県へ寄った後、ほぼ自宅に戻る形で

行った道を帰って、通過して

成田山新勝寺へ。

 

仮眠したら寝過ごすので一睡もせず

早くに着くのでトイレと仮眠の為

高速を利用して

酒々井PAで時間調整。

 

一時間もなかったので仮眠もできず

若干の休憩で動き出し

富里ICで降りて成田山新勝寺総門直近の

終日8百円の駐車場へ着いたのが5時。

 

9時15分に車に戻り

成田山参拝後に向かうのは

駿河屋さん

 

9時半に整理券が配られ10時開店なので

その間参道坂道を上って駅方面へ

と思ったら、駅すごーく遠いあせる

 ※私いつも両親の運転手なので

  電車で行ったことありませんビックリマーク

ので

に寄って

ぴーなっつ最中と

ぴーなっつパイを一つづつ

求めて、折り返しました。

 ※羊羹好んでいただきませんあせる

  舟和さんの芋ようかんは好きラブラブ

 

10時ちょいと前に駿河屋さんへ戻り

イザビックリマーク

 

わくわく

 

先ずは煮こごり

 

ドーンビックリマーク

 

ドドーン!!

 

一尾半の特上一択グッド!

 

こちらのホロホロと柔らかい鰻は

重い嚥下障害の老母も難なくいただけます。

また老母にも食べさせるようなるのが

目標ですビックリマーク

 

『大井川共水うな重』を

食べてみたいのですが

残念ながら1月中は供されません。

 

いつか『大井川共水うな重』を食したいですビックリマーク

 

テイクアウトはこんな感じ