瀧行とは、アンインストール。 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。




買ったばかりの新品のパソコンは、サクサクと気持ち良く動いてくれますが、様々なソフトウェアやアプリをインストールしすぎると、だんだんと動きが遅くなり、しまいにはフリーズ。動かなくなります。


人間も同様に、生まれたばかりの赤ちゃんや自我が芽生えはじめたばかりのちびっ子は、元気にサクサク動き回りますが、「男の子は、泣いちゃいけません」「女の子は、行儀良くしなければいけません」「人に迷惑をかけてはいけません」などなどの様々な「〜べき、ねばならない」がインストールされすぎると、うつ病などの病気になったり、人間関係のトラブルや自分自身との関係のトラブルを引き起こします。


パソコンをもう一度、サクサク動かすためには、もう使わなくなったソフトウェアやアプリをアンインストールするか、初期化すると、元のサクサク気持ち良く動く状態を取り戻せるます。


人間も同様に、その人にとってもう必要のない「〜べき、ねばならない」をアンインストールすることで、サクサク気持ち良く動く自分を取り戻せます。


「水に流す」という言葉は、通常、何かの問題を解決するために、意識的に自分の中の何かの価値観・自分のこだわりを手放すか、目の前の人を「許す」という場合に使う言葉だと思いますが、瀧行の場合は、自分自身気づいていない自分自身を止めている「〜べき、ねばならない」を洗い流してくれます。


気持ち良く動く輝く自分自身を、取り戻したい方は、ぜひ瀧行を!!


うーみんの瀧行

長野の滝で滝行体験ー長野スピリチュアル案内人うーみんの瀧行・戸隠案内