自由 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

10月に、「何年もの間、コンフォートゾーンに居続けている」事に気づいて、凹んで三日間寝込んだ。

そしたら、「15年前に封印した自分の望み」を思い出した。

その「自分の望み」を叶えてあげられるのは、自分しかいない。

怖いけど、その「自分の望み」を叶えてあげようと思った。

行動に移して、自分の願いを叶えてあげられて、超楽しくて超嬉しくて、完全復活した〜って思ってからの、数日前。

「俺って、母親にめっちゃ依存してる」って、再認識して凹んで、気分的には、光が全く届かない真っ暗な水深10,000メートルのフィリピン海溝の海の底で、数日間寝込んだ。

そこから少し浮上した時に、友人でありラブライフアドバイザーのあけちゃんから、「ネガティブな思いを全部紙に書き出したらいいよ」とアドバイスをもらって、怒り💢悲しみ苦しみ、あの時アイツに言えなかった事などなどを、思いつくまま書き殴った!


数日間、続けた。
(これからも、続けようと思う)


そしたら、日に日に、心と身体が軽くなってきた。



そしたら、

さっき

「俺って、めっちゃ自由じゃん!」

「Aって思って、Aに決めて、Aのまま行動するのもいいし、Aって思って、Aに決めて、やっぱりAじゃなくてBって行動してもいいし、Aって思って、でもBも頭に浮かんで、AとBとに迷って、Aを選択してAを行動に移してもいいし、そう思ったけど、やっぱりBにしてもいいし、

とにかく、思うこと、決めること、行動すること、変更すること、なんでも自分の好きなように、何でも選択できるじゃん!」


「選択は、無限♾️にあるじゃん!」


「選択の広さは、宇宙じゃん!」


「俺って、超自由じゃん!」


「俺って、超幸せJUMP!」


って思った!


って、お話でした😊😊😊



自由(日本語の“自由”という言葉は、福沢諭吉がliberty(freedomという説もあります)を「自らをもって由となす」と訳したのがその始まりです。 すなわち、自由とは、他人に与えられたものではない『自ら(の意思や考え)』を、『行動の由(理由)』とすることを意味しているといえます)